スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザンコクで、楽しくて、すばらしい

暑い!!

それよりも面白いのはですね。
晩御飯にカロリーの高いものを食べると、体が火照って寝苦しいということだったりします(笑)

昨日は、なんかフライものが食べたくなりましてね。
旦那がいなかったんで
「弁当でも買ってくるか~」
と近所の弁当屋さんへ。

白身魚フライとハンバーグの弁当を購入して帰ってきました。

で、ニュースを見ながら食し、あほ犬の散歩へ行って、風呂入って、寝よう……とするんですが、体が中心部分から熱くてあつくて(^^ゞ

昼間はず~っと暑い部屋にいたわけですし、昨日はずっと仕事をしてたんで、アイスノンで体を冷やす~なんてこともやってません。
これでも割と集中力があるらしく……っていうか何かにとりかかってると他のものがまったく見えなくなるタチなので(笑)
暑さを忘れてられるんですよね。

だから、体が温まってたのかもしれない。
そうは思いますが、どうもそれだけじゃないと思います。

やはり、余分なエネルギーが体内で燃えてる分、暑いんじゃないか……と。

暑いときって、素麺とか冷やした茶粥が最高においしいですよね。
でも、これだけだと炭水化物ばっかりになっちゃう(^^ゞ

でも、
「夏バテしちゃいけないから」
と、カロリーの高いものを食べると、ほんまに暑いっすわ~。

なんてぇかね。
「食べる」ということは、ごくごく単純な生命維持活動の一つですよね。
でもそれは、何かの命を「いただく」ということで。

だから、「食べる」とは何かをちゃんと考えていたいのですよ。



ということで(?)、あの!!
「ボンレスハム」
今井監督の最新作の上映が決まったみたいです!!

8月7日の17時~
8月8日の13時~
の二回。

タイトルはずばり!
「ザ・コーヴを見て感動したのでイルカを食べに行く! 」

「食」をテーマにした自主製作映画のお祭りの、一作品として出品されたようですね。

私ら夫婦は8日に行くと思います。
ここ、天劇キネマトロンでは食事もできるんですよ。
値段も安くて味も良い。
前回行ったとき、旦那が注文したポトフは熱々でうまかったな~。

さて。
以前にも貼りつけましたが、Youtubeにアップロードされた予告編をば。



今井監督とは、仕事で何度か一緒したんですよ。
私はライターで、彼は記録係。
記録係ってなんやねんと聞かれてひらたく言えば、つまり「ビデオに録画する係」です。

普段も、ケーブルテレビなんかの動画撮影を請け負ってると言うてはりましたが、結婚式の記録や、お芝居の記録など、なんでもやってはるみたいですね。

もう2年ほど会ってないんで、定かには思い出せないんですが、いわゆる「面白い人」というのではなく、「独特な人」だったか、と。
「にこやか」ではないのに、ソフトな印象を受けるという得なタイプの人でしたね、たしか。

というわけなんで、この映画もけして「硬派」なもんではないんだろうと予測。
「ザ・コーヴ」に関連する、「隠し撮り反対!」だの「他国の文化に口をだすな!」だの、またまた反対に「かわいいイルカを食べるなんてかわいそう!」だのの、ありきたり(?)な意見にはまったく関係なく、今井監督のぬぼ~とした視点で記録されてるんやろと思います。

……多分、ね。

浮世とはあんまり関係のないように見えるんですよね、なんか。
そのくせ俗臭もプンプンするという(←褒めてるんですよ、これ)

動画みたら、どんどん若返ってるように見えるのも謎(-"-)
ほっぺたつやつややん。
「太ったんか?」
と意地悪く見てみたけど、そうでもないみたいやし……。

なんかムカつく。

ムカつきながら、今井監督の、「ボンレスハム」も貼り付けちゃいましょう。



えぇっと……「伊万里黒澤映画祭」で、準グランプリをもらった作品だそうです。

ごくごく短い作品なんで、まぁちょっと見てみてください。

なんとなく、今井監督の「味」がわかることでしょう。


「味」って大事ですよね。
私は文章で仕事をしている人間なので、文章に「味」を出したいと思ってるんですが……。
あれですよ。
「味」を出してはいけない仕事ってのも多いんですよ~……いやはや(^^ゞ

と、グチなのか宣伝なのかわからない内容で、今日は終わります。
すんません(^^ゞ

「ザ・コーヴを見て感動したのでイルカを食べに行く! 」
は、東京でも上映予定だそうな。

興味のある人は、今井監督のサイトをチェックしてくださいませ!




あ、忘れてた。
ちなみに、タイトルの、
「食べることは、ザンコクで、楽しくて、すばらしい。」
は、カゴメのキャッチコピーです。
コピーライターは、清水啓一郎さん。
調べてみたら、1991年のものだそうですが、良いコピーは全然古びないんですね。

ということで、暑いけど動くか~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。