スポンサーサイト


そんなお年頃

昨日の夕方、旦那から届いたメール。

「結石が痛い」

旦那の結石は12年越しです。

結婚した直後に発症したんですよね。

私も、野菜中心の食事を心がけてはいますが、出張が多いんでね。
外食って野菜少ないですよね……。

で、結局昨日の帰りに我慢できなくなって病院へ行ったところ、
「石が詰まっちゃってるので、すぐに粉砕処理してもらわなくちゃダメ~!」
って言われたとか。

ということで、今から近所で粉砕処理をしてくれる病院へ行ってきます。
紹介状を書いていただいたので、本日中に処理をしてもらえそうとのことですし。

とはいえ、CTスキャンで全身を診ていただき、
「結石以外はどこも悪くない」
とわかったのは良かったかも。

私は病院が大嫌いなんですよね。
健康診断なんてくそくらえと思う。
とはいえ、軽い診断ぐらいならしておきたいかも。
献血の基準が変わって、イギリス旅行ぐらいをしたぐらいなら献血しても良いってことになったので、今度献血してこようかな(^^ゞ

いやなんですよね。
病院へ行くのって。

人間ドッグを受けて、悪いところをしらみつぶしにしたとしたって、次の日交通事故に会うかもしれないじゃないですか。
なのに、
「この臓器は要精密検査」
とか言われて心配するのって、なんだかすごくバカバカしい気がして。
嫌いなんです。

でも、旦那はちゃんと健康診断を受けて、長生きして欲しい……って、矛盾してますな(笑)

まぁ、とにかく。
今、心配なのは、結石だけですから、病院へ行くのも気が重くはありません。

「付き添って欲しい」
って言うので、もう少ししたら、一緒に出かけます。



しかし……こう言っちゃあなんですが……。
人間の医療費って、安いですね(^^ゞ

昨日だって、CTスキャンなどの検査をして、薬をもらって、5000円以内で済んでます。
5000円以内ってのは、値段がわからないからなんですよね。

仕事終わりに行った旦那の治療が終わったのはかなり遅い時間で、窓口の人はすべて帰ってしまっていたようなんです。
それで多目に預けて帰ってきたということ。

もしこれがあほ犬だったら、多分、何万円ということになったでしょうね(^^ゞ

比べちゃぁいけませんが……。

今はペットの保険ってのもありますから、入っておく方がいいかもしんないですね。
あほ犬は持病がありますから入れないだろうけど。

ということで、さぁ、洗濯物を干して、行く準備をしま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
