スポンサーサイト


旅先から

というわけで、今、名護にいます。
昨日の夜は実家に泊まったんです。
というのも、チュリーがね……

はじめて実家に預かってもらうのがはじめてなんで、心配だったんですよ。

なんせ、私以外になついてないんですよ。

旦那でさえ、休みの日が3日続いたら、やっと慣れるという感じで。

友人が家に遊びにきたときなんか、逃げまくってますからねぇ(^^ゞ

とりあえず、実家で一緒に一泊して、
「ここは大丈夫な場所」
と覚えてもらわねば……と思ったわけでございます。


が。

今日の午後にはもう我が物顔で騒ぎまわり、かごの外に出してもらったら、カーテンレールに飛んでいって、さっそく領有権を主張していたようで(^^ゞ

まったく。
気が小さいくせに、態度でかいんだからもう。

ってことで、空港についてすぐチェックイン。
さらにプレミアムクラスにアップグレードしてもらいました。

主張がちの旦那は、プラチナ会員なんですよね。
だから、ポイントでアップグレードしてもらえるんです。
ちなみに、そもそもの旅券も、マイレージです(笑)

しかも、旦那の出張についてきた形なので、ホテルも差額で泊まれます。

ということで、格安の沖縄旅なんですよ~~~。
えっへん。

さて、チェックインした後、ラウンジへ。

プレミアムクラスだと、ラウンジに入れるんです。

ビールもコーヒーも、焼酎も、トマトジュースも飲み放題。
そこで2時間過ごしました。

私は前から3番目の列、K席……つまり、一番右側の席でした。

ちなみに3列目というのは、プレミアムクラスの最後列です。

そして、私と同じ列の一番左側には、島田紳助さんが座ってはりました。
ずっと寝てはりましたけどね(笑)

で、那覇空港からは、高速バスにて名護へ。

そして、今なわけです。
いや~~~~、今のビジネスホテルはいいですね。
きれいだし、コーヒー飲み放題だし、最上階に展望大浴場があるんですよ~。

あとは寝るだけ。

明日はなにしようかな。
旦那は仕事できてるんで、昼間は一人なんですわ。

たぶんちょこっと海へ行くかな。

博物館とか。
シーサー手作り体験も行くかもしれません。

ってことで、今日は早く寝ます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさ!

のりちゃん
沖縄ですか??
そっちはこっちより熱いですか?

いいですね~
シーサー作りなんてのもあるの?

また合った時に見せてください


No title

優越感に浸ってますね~。
 
安くあげれて豪華な旅行。理想的すぎます。(笑)

昨日の時点では

そんなむちゃくちゃ暑いとも思わなかったんですが、昼間は紫外線がすごいらしいです(^^ゞ

今日はこれからシーサー造り体験に行ってきます。

今度あったとき見せますね。

というか、ハオルチアも渡さないと。

近いうちにまたどっかいきましょう!!

ほっほっほ!!

旦那は2週間ほど前からきてますから、安くておいしいお店も教えてくれるんですよ~。

ってことで、昨日はカキフライ定食でした。

カキフライ5個と、刺身、キャベツ千切り、味噌汁、もずく、オレンジ、島豆腐の煮浸しがついて980円。

えっへん!!!!!!!!

No title

シーサー作り面白そうですね。やっぱり体験できるのがいいです。
 
島豆腐はどうでしたか?まだ食べたことがないんです。(^^;)
 

正直に言います

私の好みの問題ですが、沖縄独特の料理のほとんどを「あんましおいしくない(TT)」と「感じてしまいます(^^ゞ

暖かい土地だからしょうがないけど、魚介類はどれも、「ふんにゃり」って感じですしね。

でも、島豆腐はんまいっ!!!
甘いし、硬さもいい。

ちなみにそれ以外で、「こりはんまい」と思うのは、もずく、島らっきょう(のてんぷら)かな。
あぐー豚や石垣牛はもちろんおいしいですが、高いからなぁ(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
