スポンサーサイト


寝相

暑くなって、あほ犬がすごいかっこで寝ております。

お腹が弱いんですよね、もともと。

だから、消化がよくて、胃腸に負担をかけない療養食しか食べさせられません(^^ゞ
しかも、毎日二回、胃腸の薬。

それでもときどき下痢をする。

なぜかというとですね。
コンクリートの床の上に、ぺっちゃり寝るとお腹を冷やすわけですよ。
だから、コンクリートに直接寝ないよう、ダンボールの間に遮熱シートを挟み、床の上に置いてあります。

その上で寝るのは結構心地良いらしく、四肢を伸ばし切って、だら~~~~~んと寝てるわけですが、私が階段を下りていくと、目だけ開けるらしいんですよね。

体はだら~んとして、白目をむいている犬。
むちゃくちゃ怪しい(^^ゞ
わかっていても、見るたびドキッとします。

でも、そのかっこで寝るのは具合が良いらしく、ご機嫌なんですよね~(^^ゞ
ま、しゃあなし。

私も最近、妙な寝相で寝ているようです。

さすがに最近はクーラーなしで眠れない。
28度のドライに設定して寝ています。

この温度って微妙なんですよね。

布団をかぶると暑い。
かぶらないと冷える。

そんなわけで、盛んに寝返りを打つらしく、朝起きたらとんでもない格好をしていることがあります。

それが原因でしょうか。
昨日から、首が左側に曲がりません(T_T)

ここしばらくひどい肩こりもあったしなぁ(>_<)

しばらく仕事がなくて暇だったんだから、目を休めれば良かったんです。
良かったんだけど……(^^ゞ

ゲームにはまっちゃいましてね(^^ゞ
いわゆる「落ちゲー」になるのかな?

これです。
http://www.playrix.com/games/online/fishdom.html
今はもう、おためし分全面クリアしちゃいますが、最初のうちは21面で詰まっちゃいましたよ~(^^ゞ

旦那はこういうの、超得意ですから、多分すぐにクリアしちゃうんだろうな。

旦那の帰りが遅いときなんか、こういうパズルをしているのが一番です。
本を読んでてもそわそわしちゃうだけだしね。

ってことで、目が思いっきり疲れてたんだと思います。

疲れ目は首にきますよね~(^^ゞ

そんなときに、目ぇチカチカ系の仕事がきまして。
やってたら首が……

「カタまった!!」(←ギバちゃん風に)

ってやつですわ。

その上に変な寝相で一晩過ごしたりしたもんですから、たまりませんやね(^^ゞ
首ちゃん、可哀そう(>_<)

昨日の晩、枕を二つ重ねて寝たらなぜかマシになりました。

今日も日曜日だし、いろいろさぼってマッサージ三昧にしときます(笑)
明日にはスッキリしてればいいんだけどなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

眠りについて

あんまりマネする人はいないのですが・・・
高校時代の英語の教師に教わりました

寝よう寝ようと努力すると
頭が冴えてくるから
そこで徹夜覚悟で
「英語の教科書丸暗記」をするんです
やがて脳が疲れます

幸い徹夜をしたならば
英語の成績はいざ知らず
次の日は、身体が疲れて、寝不足で、ぐっすり眠れるはず
授業中は、がんばって起きていようね~

おはようございます

さて、モグリ状態でお邪魔します
?????

先日、寝苦しい夜に
これやりました!
次の日やはり、倒れるように眠りました
ははは

40代の今、これをやると
体内時計が狂って
けだるさがなかなか抜けないですね~
とほほ

ところで
高校時代、犬を飼っていました
寝相は、のん様のとことおんなじ
段ボールがないだけですね
冬はまん丸で上手に眠っていたかな~
遅い時間に帰って来ても
スックと起きて尻尾を振って迎えてくれます
「散歩に連れて行って!」
って感じ

のん様のところは
お腹が弱いということでしたが
私のところの犬は
方向音痴!でした

脱走したら帰ってきませんでした
自由が大好きだったのかな?
4回の脱走で
保健所に泊めていただくこと
4回とも・・・

保健所では、一番偉そうにしていました
空気も読めないようです

20代で仕事がおもしろくなってきたころ
「眠っている時間がもったいない」
と先輩に言ったことがあります

「しっかり仕事をするために
休んだり、遊んだりすんねんで」

ものには限度がある、節度がある
人には才能がある、分相応ってものがある
ってそのとき思ったんです

さて、寝苦しい夜も
クーラーが要りません
箕面の山と住宅街のちょうど間に位置している
少し高い丘陵地帯は、けっこう風通しがいいと思います

のん様ところの犬同様
うちのヨメサンもお腹が弱いので
逆にクーラーはダメなんです
寝相は、たぶん負けず劣らず
私も含めてみんな悪いと思います

どんな格好であろうと
自分の敷き布団からは、はみ出していないようです
その証拠に、汗の黄ばみが出ているのは
私の布団だけだからです
”若旦那~、なんり、深感恩

いいな~

ほんの少し小高い土地だってだけで、かなり体感温度が違いますよね~~~~。
いいな~~~~~~。

私は今日、「布団の下に敷くすのこ」なる商品を見て、おもっきり食指が動いております。
クーラーの風より、自然の風通しがいいですよね。

それにしても。
「徹夜覚悟で教科書丸暗記」は、かなりの荒療治ですね(^^ゞ
確かに、どっちにしても睡眠不足は解消されると思いますが、次の日の授業(仕事)を思うと、怖くて実行できまへん(笑)

若旦那は若いっすわ~。

寝相に関しては、私も一応自分の布団からは出ずに寝てるようです。
旦那はよく、布団から足を出してます。

階段につながる扉のところに突き出しているので、水をとりに降りる度に、またトイレに行く度に、
「ごめん、足どけて」
と動かしますが、起きませんね~(笑)

暑い日が続きますが、乗り切りましょうね!!
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
