スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調

昨日は昼過ぎに友人と落ち合い、河内ワインの直売店へ。
いくつか試飲させてもらった後、私も友人もそれぞれ二本を選び、駅前のスーパーでお惣菜などを購入してわが家で酒盛りをしたわけです。

とはいっても、今朝見たら、そんなに減ってない。

早速購入したばかりのワインが一本。
日本酒三本がそれぞれ少しずつ減ってるという感じです。

多分、日本酒は合わせて二合ほどしか減ってないんじゃないかな。

ワインひと瓶開けてもまったく平気な私たちなはずなんですが……。

ふと気付いたら、私は横になっておりましたん(^^ゞ

「あれ?友人は?」
と思ってテーブルの向こう側を見ると、友人も畳の上で寝てました。

「いつの間に寝てしもたっけ?」
記憶にないんですがそのまま朝まで寝、昼から観劇だという友人を早朝に見送って、またもうひと寝入りいたしました。

そのときは特にしんどいと思わなかったんだけど、ひと寝入りした後、起きたら、な~んか……。

朝の一杯の水が、やたらと胃に重い。

……というわけで、ずっと寝てました。

酒量がどうこうじゃなくて、ぶっちゃけ言えば、生理中なのがきいたんだと思いますわ。
金曜日からやたらとだるかったしねぇ。

しかし、あほ犬は、あほやあほやと言いつつ、私の不調がわかるみたいです。

散歩に連れていくと、何度も何度も、
「大丈夫?」
と私の顔を見上げてくる。

あほ鳥の方は、
「遊ぶ!遊ぶ~!!」
と騒いでましたが、昼を過ぎたころから、
「どうも、騒いではいけないみたいだな?」
と思ったのかどうか、いっさい騒がなくなりました。

籠の中からじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、粘着質な視線を送ってきてはおりましたが、声をあげたりするのは、やめたみたい。

旦那は私の不調時は、頭冷やしたりしてくれるし。

ありがたい、ありがたい。

……ってことで、もうちょっと横になっておこうと思います。

さっき、昨日の食器を洗って、昨日の夕方にとりこむのを忘れた洗濯物をとりこんで、お茶を沸かしたら、ちょいと体が重くなってしもたんで(^^ゞ

いや~……年だわぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにおたよりします
はよ自分のブログつくりたいけど、機械音痴のわてにはなかなかでけへんのです。それにしても相変わらず毎日名文でんな。
以前の文章からのりちゃんさんは東大阪市在住やと勝手に想像してましたが間違いでしたな。以前、九櫻印の社長はんが市長してはった市ですよね。
あんさんにそそのかされて?こないだ愚妻をつれて平城宮跡行ってきました。今日はうちの嫁「告白」見たいてゆうてましたが、よう行きませんでした。
来週は千葉県まで遠出します。
それから古い話で恐縮ですが「嫉妬」に関連する言葉で「へんねし」て知ったはりますか。私は大阪の言葉やおもてたんでっけど、どうもちゃうみたいでおますな
最後になりましたけどお体にはくれぐれもお気をつけてください
しおじいの○○の父親が初代市長やった市出身者より

ブログを作るのは

ブログにコメントすることと、基本的にはあまり違いがないと思います。
指示された通りにセッティングするだけなので。
ものは試しに作ってみて、無理なら放置という手も(笑)

「へんねし」は京言葉みたいですね。
丹波の方でも使われる言葉みたいですから、その昔、出雲~京都という具合で運ばれてきた言葉なのかも。

大阪と京都、近いようで離れてるんだなと思うことがしばしばあります。
文化の流れが違うのかもしれません。

平城宮跡は、広かったでしょう(笑)
夏のイベントとして、ライトアップがあるそうですが、あれだけの面積があれば、多分かなり立派だろうなと思ってます。

千葉遠征、気をつけていってらっしゃい。

ゆったりと流れる

「気」が
ゆったりと流れるとき
自分に耳を傾けている

自分の体調に気がつく

おはようございます

自分に耳を傾けたり
人(犬、鳥?)に意識を向けたり

それも、生きるということ・・・
だよねぇ
”若旦那~、なんり、深感恩

ゆったり

そういうことだったらいいんですけどね~(T_T)

でもそうですね。
年のせいっていうより、「気がゆったり流れてるから」と思うことにします(笑)

確かに、若いころは、多少の不調に気づく余裕がなかったですもんね。

ちょっと休むことにします(←いつも休んでるくせに)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。