スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほひ

ちょっと前、
「シャンピニオンが体臭を抑えるというのは合理的かつ科学的な根拠がない」
ってことで、シャピニオンのサプリメントについて、公取の排除命令が出たというニュースを見ました。

でも、「シャンピニオンが体臭に効く」っていうのは、私が中学生ぐらいのころから、雑誌なんかの広告で見たし、今試しに「シャンピニオン・エキス」で検索してみたら、上位にヒットするのは、「シャンピニオンが体臭に効く!」としたサイトばっかなんですよね(^^ゞ

つまりそれだけ、体臭に気を遣っている人が多いってことかなと思ったりします。

なんなんでしょうね。
「あなた口臭がするよ?」
って言われるのって、すげぇダメージありますよね、なんか。

自分の臭いって自分ではわからないものだから、余計にだと思うけど。

そんな中で見掛けたこのニュース(笑)

今、国際宇宙ステーションで活躍中の日本人宇宙飛行士・若田光一さんに関するニュースですが……こればっかりは「夢にあふれたニュース」とは言えないんすよ。

だって、こんなん↓↓↓
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37122920090324
数日着てもにおわない下着、若田さんが宇宙で検証
2009年 03月 24日 11:26 [ヒューストン 23日 ロイター]

 国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の若田光一さんが、数日間着替えなくてもにおいがつかない服や下着を着用し、その効果を検証している。
 日本女子大学の多谷淑子教授らが開発したこの服や下着は、細菌の繁殖を防ぐ抗菌作用があり、吸湿性や保温性、速乾性などにも優れているとされる。
 昨年に土井隆雄さんがスペースシャトルに搭乗した際にも使われ、活発な運動後でも乾いていたという。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の柳川孝二氏は「1週間以上着用することができる」と説明した。
 宇宙に荷物を運ぶためには高いコストがかかり、宇宙ステーションでは洗濯もできないため、この服を活用することで大幅なコスト削減につながると期待されている。
 若田さんは22日、「誰からも苦情は出ていないので、これまでは問題ないと思う」とコメントした。


う~ん、う~~~~ん、う~~~~~~~~~~~~~~~ん。

「誰からも苦情は出てないので、これまでは(悪臭の)問題はない」
ってのは……それこそ、合理的根拠がないと思うぞ!!!!!

だって、言えます?
「おまえ、くせぇぞ!?」
なんて、言えますか(^^ゞ?

私は超汗っかきなので、すぐにシャツが汗臭くなるんですよね。
早朝に出発して、夜中に帰ってくるなんていう日なんぞは、特にダカダカ歩いてボトボト汗をかいた日なんかは、もう、帰りの電車の中で、自分でもなんか臭いんですよ(T_T)

とはいえ、半日しか出歩かない日でも、「自分では気づかないけど、実は……臭いんでは……」と気になるっちゃ気になる。
でも、誰も「あんた汗臭いよ?!」とは言わない。
言われたことない。

ということで、「苦情がないから問題ない」ってのは……ちょっと、若田さん、それはどうよ(笑)

というか、若田さんのブログを見ていつも思うんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/koichiwakata_blog
この方、ものすごくさわやかな青年に見えるときと、なんかおっさんくさく見えるときの差が激しくないっすか(^^ゞ
いや、宇宙飛行士として宇宙ステーションで活躍されてるってことはすごいと素直に思うし、ケチをつける気はさらさらないんですよ。ないんですけどね。
ただ、「さわやかな若田さんが、全然下着を取り替えてない」と思うのと、「このおっさんくさい若田さんの下着はもう1週間洗ってない」ってのでは、なんというか、実感として……違う(^^ゞ

う~~~ん、ただ、「速乾性に優れる」ってのは嬉しいかな。
リュック背負って移動することが多いんで、背中の汗がすごいんですよ。
これがすぐ乾いてくれたら嬉しい(#^.^#)

んでもって、この素材が本当に雑菌の繁殖を抑えるのかどうかを試すなら、下着にするより、靴の中敷きに下ほうが効果がよくわかると思うけど、どうでしょう?

……と、ほんまにどうでもいい話しに終始してしまいましたが(^^ゞ

実際問題、最近は臭いに敏感になりすぎてると思うよ。
私が子どもの頃なんて、便所は臭くて当たり前だったし、小学校の周りは田んぼで、鶏舎なんかもあったから、風向きによってはものすごく臭かったりしたし、それがふつーだったもんね。
今は無臭すぎる気がする。

まぁ、他人に迷惑をかけてヨシとは思わないけど、敏感すぎるのもどうかな~……。
ちょっとだけそんなことを思いましたのでしたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。