スポンサーサイト


崩れた伝説

大げさなタイトルですが(笑)

いやね、なんですよ、なに。

「ものすごく寝起きが良い!」

……はずだったんです、私。

うちの旦那はなんかしらんけど、起きる予定の30分ぐらい前に目覚ましかけよるんですわ。
で、その後も10分置きに。

どうやら、「う~んあと10分」とかいうのが快感らしいんですが、隣で寝てる私は超迷惑(-"-)

しかも、すぐに起きてくれればまだ許せる。
旦那は寝起きが悪いってわけじゃないけど、大きなベル音にもめげずにすやすや寝てるところがあるもんで、私が起きだして、旦那の目ざましをとめるということも何度かありますねん。

超~~~~~~~~~迷惑っ!!!!!!!!!!!

「私は寝起きがいいねんからねっ!!!!!!!」

と怒っておりました。

不思議なことに、旦那のいびきは平気なんですけどね。
機械的な音には敏感……なつもりでした。

昨日の夜、夜中の2時ごろ?3時ごろに階段を上がってくる音で目が覚めました。
旦那が上がってくる音のようです。

「トイレへ行ってたのかな?」
とも思いましたが、なんとなくそんな感じじゃなかったんですよ。
寝付けないけど、横に私が寝てるから灯りをつけることができず、仕方なしに階下に降りて本を読んでました……っていう感じ。

なんかあったのかなぁ~~~……とは思いましたが、なんせそのときは眠かったんで、気にせずまた眠りに落ちました。
で、朝になって聞いてみたわけですよ。

「昨日の夜、下で何してたん?」
って。

案の定、
「寝付かれへんかったから本読んでた」
との答え。

でも、
「なんで寝付かれへんかったん?」
と聞いたところ、却ってきたのは意外な答えでした。

「電話の音で起こされたからな」



……………
へ?

「電話が鳴ったん?」
「そうや」
「誰から?」
「知らん」
「いたずら電話かな?」
「さぁ知らんけど、なんやあの着信音……」
「……え?もしかして、私の携帯が鳴ったん?」
「うん」

ってことで、着信履歴を確認したら、夜中の1時前に着信したようです。

私の携帯は、番号非通知の電話は着信拒否にしてますんで、電話が鳴ったってことはつまり、番号が表示されてます。

携帯の電話帳に登録されてない番号からの着信は、「大都会」の前奏が鳴ります。

携帯に登録されてない番号……っていうか、050から始まる番号ってなに?
……あぁ、NTTのサービスで、プライベート番号がわからないようにするシステムか……。
それじゃあ非通知と変わらんな(^^ゞ
念のため、着信拒否……と。

簡易留守録にもメッセージが入ってますが、ガチャリと切れてました。
間違い電話かな、多分ね。

着信拒否もしましたし、明日電話がかかってきたとしても、旦那を夜中に起こすことはないでしょう。
そこまでは良い。

問題はですね。

くだんの携帯電話、私の枕元にあったってことです。

なんで目ぇ覚まさへんかったんやろ、私……。
寝起きが良いはずなのにっ!!!!!!!!!

私の携帯電話は、10回ぐらいコールして、受信しなければ留守録につながるような設定にしてたはず。
10回も鳴ったのに起きなかったなんて(T_T)
これじゃあ、
「寝起きが良い」
とはもう言えないじゃんよ(>_<)

ひ~~~ん。
今までさんざ偉そうに、
「あなたと違って私は寝起きがいいんだからねっ!!」
って言うてきたのに(^^ゞ

すっかり説得力を失ってしまい、多少茫然自失しております(笑)

いやでもそのぉ、えぇっと……。
寝起きが良い……方にははいってると思いますよ?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
