スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様の言う通り

私の地域では、

♪どちらにしようかな かみさまのいうとおり ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ もひとつおまけにぶっぶっぶ

がベースでした。

が、後からなんじゃかじゃと加わって、

♪柿のタネ 大根たたいてぽんぽこぽん

なんてのも入ってたなぁ……。

でも、正直なところ、それで決まった事項になっとくできた試しがあんましない(笑)

ものっそ悩んで、ものっそ考えても結論が出ないので、
「え~い、天の神様の言う通りにすべぇ」
と、「どちらにしようかな」をするんですが、それでどちらかに結論が出ても、
「う~ん、でもさぁ。どうしよっかなぁ」
と。

決断力のない方ではない……と自分では思ってるのでござぁますが(^^ゞ

なかなか結論が出せない。

今、そんな状況におります。

春だし、お外に出かけたいんですよね。
でも、花粉症。
それなら映画を見に行けばいいじゃん?

ここまでは決まってるんです。
今日はレディースデーだから、1000円ですし。

でも、何を観に行くかが決まらないんですよ。

ちょっと前までは、「アリス・イン・ワンダーランド」って決まってたんですけどね~。

「半分の月がのぼる空」
についても興味があったんですが、なんせ上映している映画が……遠いんで(^^ゞ
「テレビになったときに見ればいいか……」と結論してしまいました。すいません(^^ゞ

で、「アリス」を観るため、映画館に予約を入れようと、タイムスケジュールを見ていたら、
「てぃだかんかん」
の文字が。

普段テレビをあんまりみないんで、どんな映画が上映されるのかという情報をあまり持っておらず、この映画については全然知りませんでした。
どうやら、珊瑚の養殖に成功した人の実話らしい。

単純な人間なんで、そういう話が好きなのですね、ワタクシ。

沖縄に行く予定もありますから、その海の珊瑚にこんなことがあった……ということは知っておきたいとも思う。

レビューを見ると、総じて評価は高い。
……が、
「試写会に行ったら、代理店の人に、良いレビューを書くようにとレビューサイトへの登録の仕方や書き方を指導された」
という意見も。

う~ん。

正直、最近のネットの、サクラさんの横行にはうんざりしてます。
でも、このレビュアーのいう「指導」とはどの程度のものなのかとも思ったりします。

「面白ければ、ぜひレビューを書いてくださいね。良い宣伝になるんです。ちなみにレビューを書くには登録が必要で、こうこうこういう風にするんですよ」
と説明した後、
「あ、でももし面白くないと感じたら、レビューは書かないでもいいです」
と冗談ぽく付け加えられただけ……という気もしないではない。

正直、自分が観て、
「面白い!!」
と思った映画に、
「意味がわからない」
と低い評価をしているレビューを読んで、
「単にこのレビュアーの観察力が足らへんだけやんか」
と思うこともアリ。

レビューは参考にはなるけど、アテにしちゃあいかんのですよね。

対して、「アリス」の方は、ストーリーがめちゃくちゃだという意見も多し。

個人的に、「アバター」があんまりにも好みじゃなかったんですよね。

生意気なことを言えばですね。
「イマジネーションが貧困」
と感じたのでございます。

でも、ご覧になった方なら指摘なさるでしょうが、本当にイマジネーションが貧困ではあの映像は作れなかったとも思うんですわ。
転じて、私が「なんて貧困」と感じてしまった部分は、例えば、
「アバターのシステムは人間の脳みそと同じ」
「毛髪と、動物の体の一部を混じり合わせることで絆を結ぶ」
などという点ですね。
なんでそういう説明的なものを入れなくちゃ気が済まないんだろうかと、違和感でパンパンになっちまいました。

つまり、イマジネーションの飛翔方向が、私の好みじゃなかったのかな、と。
んで、なんでそうなるのかなと考えたとき、すごくすごく大雑把で乱暴な答えですが、
「一神教とアニミズムの違いがあるのかなぁ」
と。

そう考えると、「アリス」も同じような不満を持って帰ってくることになりそうな予感(笑)

ただ……。
日本映画って、地味ですよね、絵的に。
「テレビで放映したときに見ればいいや」
とも思える。

反対に、3Dは、家では観ることができません。

あと、今は気分的にな~んかマイナー~~~~~~~~~~~な感じなので、派手にドカバカするものが観たい。

それなら迷わずアリスですよね?
でもねぇ。

「アリス」はまだまだロングランでしょうが、「てぃだかんかん」の方は、割とさっさと終わってしまいそう。
ゴールデンウィーク中は、旦那と一緒にアウトドアなんで、映画は行きませんが、5月の中盤から終盤にかけて映画に行こうとする場合、「アリス」の方はまだやってそうですが、「てぃだ」の方は一日に一本だけ……なことになってる可能性もあると思う。

う~~~~~~~~~~~~~む。

どうしよう(^^ゞ

悩み中、そろそろ出かける準備を始めねば。

映画館へは、予約を入れてから行った方が多めにポイントがつくし、時間の無駄も出にくい。
どうしよっかなぁ。

「てぃだ」は旦那も好きそうだから、テレビでやったとき一緒に観る方がいいか……。

うん。

そうしよう。

アリスにしよう、アリスに。
決めた。
絶対そうする。
アリスにする!!!!!



……でもなぁ……(笑)



**********************

今、予約完了。
結局……………




てぃだかんかんにしちゃいました(^^ゞ

だって私は日本人だし~~~~~~~~(←意味不明)
わっはっはっはっはっはっはっは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。