

天気予報では曇り

昨日は、キビタキを探しに行ってきました。

天気予報では一日曇りだったんですが、なんのなんの。
夕方ごろまで晴れ間が出てました。

天気の神様は我らに味方したぁあああ!!!
……ということでございます。

あとは、野鳥の神様が味方してくれたら良かったんですが(^^ゞ

それは残念ながら。

太陽の具合がちょうどよい感じだったためか、いろんなカメラマンに遭遇しました。

「去年は、ここらへんの枝によくキビタキが止まってた」
「今年もこのあたりにキビタキが入ったみたいだ」

などという情報をいろいろいただいて、3時間ぐらい張ってたんですけどね……。

確かにキビタキのさえずりを聞いたんですが。

結局姿を見ることはできませんでした。

夏鳥を見るのがむずかしいのは、葉っぱが邪魔ってことがあります。

さえずりが聞こえたのは、緑の葉っぱが青々と茂ったその向こうだったんですよね~~(T_T)

とはいえ、いろんなことを教えていただきましたよ。

「去年はオオルリもこのあたりにいたよ~」
とかね。

オオルリはなかなか見られない鳥ですから。
見れたら嬉しいなぁ。

でも昨日はとにかく、キビタキのさえずりに耳を澄ませてたら、お腹の虫の声の方が大きくなってきたんで、とりあえず帰ってきました。
残念。

午後からは家でごろごろ。
見たかったDVDとか見て過ごしました。

と、いうのもです。

今日も出かけるので、体力温存してたんですよ。

いうてもそんなに遠くには出かけませんけどね。

旦那は今日、有給で、一緒に吉野の花を観に行くのでございます。

平日だし、天気が悪いからそんなには混んでないと思うけど。

綺麗に見れたらいいなぁ。

ってことで明日は写真を掲載すると思います。

今日はこんなところで。

とりあえずいってきま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
