スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの時代

私が子どもの頃、21世紀といえば、銀色でピカピカで……。

たとえば、都市は清潔で、透明のチューブが縦横無尽に張り巡らされ、人はそのチューブの中に入って、スイッチを押せば、自動的に好きな場所に運ばれるというような……。

なんかすごい「科学都市」ではありました。

ま、それが蓋を開けたらこれですね(笑)

そんなに清潔じゃないよなぁ。
別に銀色じゃないし(笑)

ってことは、22世紀になっても、ドラえもんの道具がすべて発明されてるなんてことはないだろうということは、容易に想像がつくわけで(←当たり前だ!!)

でも、たぶん、「デジタル機器」「インターネット」あたりは、「21世紀のイメージ」に近いものだったろうと思うし、着実に進化はしてるんですよね。

んな中で、昨日、
「うぴっ♪」
と叫びそうなニュースを見ました。

これ↓↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000008-rps-ind
夢が実現!? 空飛ぶクルマ、初飛行に成功
3月19日12時11分配信 レスポンス

米国のTerrafugia社は18日、『Transition』(トランジション)の初飛行に成功したと発表した。トランジションは車と軽飛行機を合体させた、新しい移動手段の提案である。

Terrafugia社は2006年、マサチューセッツ州に設立。MIT(マサチューセッツ工科大学)出身の5名のパイロットが、空飛ぶ車の開発を進めてきた。同社のコンセプトには世界中の投資家が賛同。トランジションの完成にこぎつけた。

トランジションは、ガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h、燃費12.7km/リットルと実用的。全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで、4名が乗車できる。

軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで完了する。飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。フライトにはスポーツパイロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。

Terrafugia社のCEO、Carl Dietrich氏は「トランジションは移動手段の革命となる」と自信たっぷり。価格は約19万4000ドル(約1900万円)を予定している。自宅から空港まで自走し、そのまま飛行できるコンセプトは、多忙なエグゼクティブに支持されるかもしれない。

これは……ゴレンジャーの世界だ!!

彼らが駆使するメカの中で、私がはっきり覚えてるのは、「バリタンク」だけなんですけどね(^^ゞ

これが出動するたび、
「♪バリバリバリバリバリタンク~バリバリバリバリバリタンク~」
というセンスのかけらもないテーマソングがかかるのが難点(笑)

このバリタンク、普段は地上を走るんだけど、地下で何か事件が起こるやいなや、全面についたドリルがバリバリと地面を掘り、地底をぐんぐん走ってくれるんでございます。

いや~、かっこよかった。

でも、今ちょっと調べてみたら、ゴレンジャーのメカに、普段は車だけど、緊急時には飛行機になるというようなアイデアはないんですね。

勇者ライディーンとかあのあたりかなぁ?

ま、なんにせよ、車が飛行機になるという発想は、これはもう、近未来そのものですぜ、旦那!!

だってさ、だってさ。
記事をよく読んでみ?

「軽飛行機への変身はわずか30秒」


変身ですよ?!

いやぁ~~~~、変身シーンを見てみたいっ♪

昨日はほんまに、寝不足やらなんやらで、ほにゃらかぴ~だったんですけど、これはちょっと嬉しいニュースでございました。

やればできんじゃん!!

ってことで、やらなくても可愛いジョウ様です。
そろそろ怒られそうな気もしてきました(^^ゞ

0320.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。