スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春爛漫

フリースを着てたら汗ばむぐらいでしたね、昨日(^^ゞ
目的地を決めずにブラブラとドライブするだけでも、充分に花見ができるような一日でした。

土曜日に遠出をしたんで、旦那はもちろん私もちょっとだけ寝不足な感じでした。

なぁんとなくんぼぼ~~~~~~……っていうね。

でもとにかく、家にいる気がしなかったので、ぶらぶらと出かけたわけです。

とりあえずいつもの公園……は車がいっぱいでした。

駐車場に入るための車の列ができてた(^^ゞ

真冬はガラガラなのに。
春と秋だけ混むんですよね~(笑)

私たちがこの公園にくる目的は、冬鳥と夏鳥なんで、春秋の混雑はまぁあんまり関係ないんですが、昨日はとりあえず冬鳥たちが無事旅だったことを確認したかったので、ちょっと無理していつもの場所を周ってみました。

はい。
いなかったです。
結構しつこく探しましたが、いなかったと思います。

家の近所のジョウビタキも、もうすっかり見なくなりましたし。
多分、旅だったんでしょう。
どうか良い旅を。
そして秋には元気な姿を見せてください。

そして次は夏鳥のシーズンですね。
もう少ししたらキビタキ探訪を始めます!!!

先週に、馴染みの冬鳥たちにはちゃんと挨拶をできたんで、この日は納得した気分で公園を後にしました。

帰り道は桜色の多そうな道を選んでくれたので、思わぬところでさくらを堪能できたりします。

0405yamatogawa.jpg

三室山から龍田公園は、桜一色になっていましたが、あまりの人混みに停車さえできず。

その代わり、大和川沿いの道をのんびり走って春を満喫しました。

川辺に咲く菜の花は、桜によく似合います。

季節を色で表すとしたら、それぞれを何色で表現しますか?

一般的には、春=ピンク、夏=赤、秋=茶、冬=白……だったりしますよね。

私は、夏は青だなぁ。
深くきらめく海の青。
太陽を抱く空の青。

秋はキンモクセイのオレンジですね。

冬は……ジョウビタキのオレンジだわ(笑)
あらいやだ、オレンジが重なっちゃうわ(^^ゞ

そして春はと言われればやはり、桜色だと思うのです。

多分、街中の桜は今週中には散ってしまうでしょう。

でも、山の中の桜は順次開花していくでしょうから、少し足を伸ばせばあとしばらく桜の季節を楽しめそうです。
うちも、来週はちょっと山の中へ出かける予定。

まだしばらく、春爛漫です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。