スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛

ううううううう。

昨日は昼前に家を出、なんばパークスへと向かいました。
目的は映画。

事前に、YAHOO!のレビューなどをチェックして決めたんですが。
実は、結構「微妙っぽいな?」と思ってたんですよね。

☆一つの人と、☆五つの人が混在してる感じで……。
つまり、かなり好みが分かれる映画だってことですかね(^^ゞ

でもまぁ、出演者の顔ぶれを見ると、好きな人が多いんで、とりあえず観てみるか~~~……と。

「デトロイト・メタル・シティ」もかなり票が割れてましたけども、観てみたらかなり好みだったし。
今回も大丈夫かな~と。

で、感想。

・ちゃんとキャラに一貫性をもたせて欲しい
・コメディならばコメディに徹して欲しい

正直、何が描かれてるのかわからず、むちゃくちゃ不完全燃焼で映画館を出ました。

映画の中で、宮崎あおいちゃんは、佐藤浩市をはじめとするおっちゃんたちのパンクバンドと、小さなワゴン車で全国ツアーに出かけるわけです。
こんな扱いだから当然、ホテルなんかもとってもらえるわけもなく、車にごろ寝。

ここらへんは、コメディなんですよね(^^ゞ
もしリアリズムに徹するなら、いくらなんでも(エロな)おっさんたちと一緒に、宮崎あおいが一緒に雑魚寝はせんやろ。

なのに、佐藤浩市と木村祐一が演じる兄弟の確執だけはやたらとシリアスに、しかも生々しく描かれてて、演じてる二人も、やたらと男臭いしさぁ。
観ている人間はどっちに頭切り替えたらええのんかさっぱりわかりまへん。

う~む。
映画見終わった後の爽快感がまったくない……。

ただ、映画の始まる前に、「忠犬ハチ公」のハリウッド版の予告編が流れたんですが、犬がむちゃくちゃ可愛くて、それだけが収穫でした(笑)

映画が終わった後、なんばパークスをちょこっとだけうろうろして、東急ハンズへ。

「皆既日食を観察したいので、太陽を見るためのメガネが欲しいんですが」
と店員さんに聞いてみたら、
「ない」
とのこと。

なんでやねん(T_T)
ホームプラネタリウムとか、あんまり需要のなさそうなものは何種類も置いてあんのに。

まぁ、皆既日食の間際になったらあちこちで扱うだろうなとは思うんだけど。

何か工作でもやろうとウロウロしてたら、友人からメール。

「早くつきすぎてしもた」
らしい(^^ゞ

待ち合わせの時間は18時。
そのとき17時10分。

まぁ、時間にルーズなのよりはずっといいけどさ(笑)
そんなに楽しみなんかと。

というのも昨日は、「日本酒がうまい居酒屋」で飲む予定だったからなんですね~♪

ということで、私も待ち合わせ場所に急行。
ってことで、工作の材料は調達できず。
ま、いっか。日曜日にアートクレイシルバーの体験教室に行くし。
面白かったら、スターターキット買うかも。

お店の開店まで、店の外でしゃべくりながら待つ。
開店と同時に店に飛び込んで、さっそく日本酒を注文。

酒だけ注文してまたしゃべり始めたら……。

「お料理はよろしいですか?」
なんて聞かれたので、
「おお、そうじゃそうじゃ忘れてた」
とばかりに、牡蠣の天ぷらなどを注文。

牡蠣って、フライにするより天ぷらにする方がうまいよね。
中身とろっとしてるのに、衣がサクッとなってるのは、どういうタイミングで揚げてるのかなぁ。
うまいわぁ♪

椎茸を炭火で焼いただけのやつも、うまうまほくほく。

当然日本酒もうまくて、満足で家に着いたのが23時前でした。

とりあえずメールのチェックしとこうと、パソコン立ち上げたら……。

「デザインの関係で、文字数を倍に増やしてください。今日中にお願いしたいんですが!」
というメールが入ってました(T_T)

依頼いただいた文字数よりも300文字程度は多い記事にしたんですけど……。
これ以上、どこをどうやって増やすのかしら(>_<)

その前にちょこっとした仕事もあったりしたので、
「夜が明けるまでには」
とだけ約束して、とりあえずちゃちゃっと加筆。
仕切り直しで風呂に入り、もいっかい目を通して簡単に修正し、寝たのは夜中の2時でした。

はぁ、眠い。
つぅことで、今日はほろろんと過ごすことになりそうです。
すんません。

写真は、やっぱり可愛いジョウ様です♪

0319.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。