スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てる?

友人は、火野正平ファン。
で、嫌いなのは、風間杜夫とミッキー・ローク。

へぇ~……という話しをしつつ、

「でもさぁ、火野正平とミッキー・ロークって、同類項じゃない?」
と聞いたら、頭はたかれました。

え~~~~~~???
似てませんか??
似てるよねぇ?

けだるそうな感じとか。
ちょっと眠そうな目とか。
「セクシー」なとことか。

でも、友人の目には、「全然違う!」らしい。
そっかなぁ~~~~~~~(^^ゞ

という風に、ある人の目には、「似てる」
別の人の目には「似てない」
なんてことが結構あったりします。

うちの旦那は、
「社食のおばちゃんに、加勢大周に似てるって言われた」
と自慢していますが、私は小川直哉の方がよっぽど似てると思います。
まぁ、笑顔が可愛いってところは、加勢大周に似てるっちゃぁ似てるけど(←バカ嫁)

そういやこれもかなり昔、まだ「W浅野」がトレンディードラマの顔だったころのこと。
喫茶店で紅茶飲んでたら、後ろからこんな会話が聞こえてきたことがありました。

「私、浅野ゆう子に似てるって言われるねん。鈴木保奈美にも似てるって言われるし、浅野温子に似てるって言われたこともある~♪」

……………確かその他にも美人女優の名前があがっておりましたが、忘れました。
つぅか、浅野ゆう子と浅野温子に似てるって時点で、
「どんな顔やねん?」
って思いません?
同じ浅野でも、顔のタイプは全然ちゃうやんか(笑)

ついつい振り返って見てしまいましたが……。

いや~、あれですね。
ほらほらっ、いろんな色の絵の具を混ぜると、灰色になりますよねっ!!

彼女の話を聞いている、友人らしき女性の表情も確認したかったなぁ(笑)

似てるかどうかって話しとは少し違うけど、アンデルセン童話に「みにくいあひるの子」ってのがあります。
ご存じない方はめったにいらっしゃらないであろうこの童話。
筋書きにかなり無理があります。

めったにいらっしゃらないだろうと言いつつ、簡単にあらすじを説明するとですね。

あひるの家族の中に一羽だけ見にくい雛がいた。
灰色で口がでかい、みにくいあひるの子だ。
彼は自分の醜さを嘆いてあちらこちらに旅をするが、どこでも受け入れてもらえず、ついにハクチョウたちが遊ぶ池へたどり着く。
美しいハクチョウたちを見ているうちに、あひるの子にはくそ度胸がついてくる。
「あの人たちに殺してもらおう!それならば本望だ!」
あひるの子は、決死の覚悟でハクチョウたちの群れの中へ……。
あひるの子は、ハクチョウたちが怒ると思っていた。
だって、こんな美しい群れに、自分みたいな醜い鳥が紛れ込もうとするんだから。
だけど、ハクチョウたちは彼を暖かく迎え入れた。
「やぁ、新しいメンバーの登場だ」
驚いたあひるの子が水面に映る自分を改めて見ると、なんとハクチョウになっていた。
醜いあひるの子だと思われていたこの子は、実はハクチョウの雛だったのである。

ハクチョウの雛は灰色をしてるんですよね。
見たことがあります。
でもさ……あひるとは全然違うで。
色は灰色だけど、外見は明らかにハクチョウだもん。

0316ahiru.jpg
↑これと、
0316hakucho.jpg
↑これ。

間違いますかね(^^ゞ???

無理あるわ~~~~~~~。

でも、誰かが見たら、
「え?似てるやん?」
ってことになるんでしょうか(^^ゞ

うそ~~~~~~~~~~~ん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。