スポンサーサイト


押し迫ってまいりました

旦那は今年はほんまに忙しく、お正月休みは本日から5日間。
あんまりのんびりできません。

「五連休なら充分でしょ?!」
って言われるかもしれませんけども。

お正月ってただでさえやること多いですやん?

明日は大掃除の〆で午前中はいつもより多少とはいえ念入りに掃除するし。
お正月は実家巡り。

今日はまぁ、軽く掃除するぐらいですが、でものんびり出掛けるわけにもいきまへん。

とすると、残る休みは2日と3日。

ほんまは、この二日間に、シャチのナミちゃんに会いに行こうと考えてました。

が。

……チュリーがねぇ……。

私がそばにいないとご飯食べないんすよ。
このアホ鳥。

飼育書などを読むと、
「オカメは、イレギュラーなことをいやがります」
って書いてありますんで、私が日常的に家にいなきゃ、私がいなくても食べるようになるんだろうと思うんですが。

この冬の寒いさなかに、生活を激変させる気にもなりません。

オカメは暖かい国の鳥なんで、初夏程度の気温が一番合ってるはずだし。
飼い主がいない生活に慣れさせるならそのころにしなきゃ……とは思っております。

だいたい、冬になって食べる量は増えてます。
一日に食べるシードの量は、夏の間は6~7グラム程度だったのが、寒くなってきてから一日10グラム近くまで増えてる。

そういうときに、生活を変化させたくはないかなぁ。

しかし、正月です。
1日は朝から一日家を空けざるをえません。

となると、2日に太地へシャチを観に行くとしたら、二日連続一日家に私がいないということに。

……それは避けたい。

でも、太地へ行くとなると、朝5時ごろ出発の、夜10時ごろ帰宅という感じになっちゃうんですよね。
3日を太地行きにしてしまうと、今度は旦那が……。

一日運転した次の日からまた一週間、超多忙な会社生活を強いるのもねぇ……。

つぅことで、この正月休みは、近場でのんびりってことになりそうでございます。

まぁ、旦那の今のプロジェクトが終われば少しはのんびりできるでしょうし。

春になったらシャチに会いに行きます!!!!!

そんなこんなで、この正月休みは特に目玉もなく。

平和な年明けって感じでしょうか(笑)

明日は雑煮の下ごしらえだの、蕎麦の用意だの、掃除の〆だのでバタバタすることになりそうなんで、今日は買い忘れがないかなど考えに、ちょっと行ってきますです。

あぁ、なんかバタバタしますね~(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

 どれだけ体験しても、歳末とか正月は体調を崩しやすいですね。
 体内時計を狂わす何かがこの時期にはあるみたい。
 
 のりちゃんは大丈夫ですか?
 何やかやと忙しそうですが、人間、養生が大切ですよ。
 あぁ、動き回っているほうが休まるって人もいるから、
 ぐうたら(私の生き方)を勧めてはいけませんよね。
 いやーのりちゃんの相変わらずの活発さ、行動力に感心しちゃいます。

 27日付けの「斜陽」、こういうレポには興味を引かれます。
 内容、だいたい共感できるし、いまの感性でいろいろな問題にアタックして欲しいですね。
 これからも期待していますよ。

 よい年をお迎えください。
 

クレバヤシさんこそ

私の目からみたら、いろいろと活躍なさってると思います。
私はかなりぐうたらですよ(^^ゞ
お互い、他人は働き者に見えるのかもしれないですね(笑)

年末になると、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」って思ってしまうので、それで体調を崩してしまうのかもしれません。

クレバヤシさんこそ、どうぞお体に気を付けてくださいね。

ブログも拝見し、博愛……というか、さまざまなものを、愛情深く見ておられる感じに、暖かいものを感じています。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
