スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散髪

私はいつも髪の毛を一つにまとめてねじり上げ、バレッタで止める……というとっても単純な髪型なので、多少ジャギジャギになっててもかまへん……ってことで、旦那に散髪してもろてます。

それで、特に支障はなし。

ただ、前髪がねぇ(^^ゞ

中学生のころみたいに自分で切ってるんですけども、なかなか思った通りの長さにならへん。
いや、適当に切るから悪いんですけどさ。

だいたい短くなりすぎるんすわ(^^ゞ

もうええ年やねんから、前髪は上げとけと言われそうですけどね。
私、自然剃りこみの人なんですよ。

わかります?
つまり、額の形がM型してるんです。

言い方を変えれば、逆富士額(笑)

若いころは、髪の毛の薄い男性諸君に夢と希望を与える場面もございました。

「おまえ、はげあがってきてるんちゃうんか?」
「いや、これははげとちゃう。額の形や」
「そうか……ほたら俺のこの額も、本来の形に戻ってきとるんかもしらんな」
「うん。きっとそうやで」
「そうやな!!」

てな具合に(笑)

でも、数か月後に、

「なぁ……」
「なんや?」
「後退してきた気がせぇへんか?」
「さぁ、でも形は相変らずM字に見えるけど?」
「でも、そのMの頂点の角度が鋭くなってへんか?」
「さぁ……わ……わからへんなぁ……」
「頼む!!正直に言うてくれ!!」
「さ……さぁ~~~……あ、用事を思い出した、ほなこれで」
「おい、ほんまのことを~~~!!!!!!!」

ってなるんですけどね(笑)

私はまぁ、後退はしないんですが、でも形は悪い。
ってことで、結婚式のときも、ヘアメイクさんにかなり苦労させてしまいましたんですよね~。

なので、前髪を上げると、その悪い額の形が露わになってまうんで、下ろしてるんですよ。
しゃあないやんか!!

でもね~、下ろすとうっとうしいんですよね~(^^ゞ

前髪掻き上げながら仕事するなんて、ごめんこうむるぞ!!

とか思ってたとき、大物歌手・ウイさんのブログを見たわけです。
毎朝チェックしてるんですけどね(笑)

前髪切って、「私を邪魔するものは何もない♪」のフレーズにしびれちゃいました(笑)
さすがシンガーソングライターだ。
言葉選びが美しい。

ってことで、前髪切りました。
えぇ、また適当に切ったんで、チョンチョンです(笑)

しか~~~~し!!!

よっしゃ、確かに視界クリアだ。
やる気でたぞ!!!!!!!




と、いうことで。
今日は何をするか、という話です。

私、昨日まで仕事詰め込んでやっておりましたんですよ。
かなりね。
珍しく夕食後もパソコンに向かって仕事をやってました。

単価の安い仕事なんで、たくさん請けないとギャラに反映されへん……ってことで、仕事量は結構多いんですけども、時給計算すると、取材の仕事に比べるとかなり良い仕事。
だから、張り切ってできるのも良かったのかもしれません。

つぅことで、昨日のうちにだいたいの仕事は終わりました。
(システムエラーのためできなかった仕事が少しだけ残ってるけど)

で、今日から何をがんばるかということを、お知らせしましょう。

ふふふ。

FOREVERBLUE~海の呼び声~

です。

このゲーム(前のバージョンね)のおかげで、シャチの魅力に気付いたんですよ、私。
これがなかったら、シャチを観に行こうなんて思わなかったろうし、シャチのナミちゃんに会ってなかったら、海で泳ごうなんて思わなかったかもしれない。
そしたらさらに、沖縄へ行こうとも思わなかったかも。
そんなゲームなんですよね、これ。

グラフィック綺麗で楽しいしね。

とはいえ悩んだんですけどね~~~~~~。
今経済的にあんまし余裕がないんで、ゲームなんか買うてる場合ちゃうやろって。
でも、この二週間、旦那が忙しくて休みがないんですよ~~~~~~。
二日分の遊行費用と、おこずかいを足して、アマゾンならば送料無料で割引もあるし……ってことで、注文してしまいました。

で、昨日、
「発送しました」メールが届いたんですよねっ!!!!!

わぁいわぁいうゎぁああああい!!!

多分、今日、掃除してる間に届くでしょう。

しばらくは、海に潜ってます。
ふふ、ふふふふふふふふふふふ。

私の邪魔するものは……出てきたら、つぶす(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

額の話からゲームで締めるところがのりちゃんらしい。

うーん、、「私を邪魔するものは何もない♪」ですか。なるほど。

私は今、一番困った長さで、邪魔されまくりです。とほほ。

FOREVERBLUEは今度、もしかしたら知人がくれるかもしれないので楽しみにしておこうっと。

FOREVERBLUE

FOREVERBLUEの前バージョンでしょうか?
グラフィックが綺麗なので、各スポットの風景を見るだけでも楽しいですよ!!
シャチが登場するまでには少し時間がかかりますし、大変ですが、可愛らしいので是非パートナーにしてあげてください。

ただ、シャチの目がね……。
本物と比べると、かわいすぎる(^^ゞ

でも、今作は、イルカを見る限り、かなりリアルな目になってます。

どっちが好みかは……その人次第かなぁ……。
私は本物のシャチが好きになってしまったので、多分、リアルな、目つきの悪いシャチの方が好きだと思います(笑)

前髪は、上に上げて、バンドで止めておいてもいいんですけどね……それだとズレてくるのを直すのがめんどくさいという(^^ゞ
ほんまにめんどくさがりですね~……なはは。

散髪ネタ楽しかったです

ついでに後ろ髪も切ってしまえば
「後ろ髪引っ張るヤツも出てこない」
ははは

昨日、床屋に行きました
「今日は、いいバリカンの刃が入りました
 コンマ5ミリ程度しか残らないんです
 試しますか?」
ほぉ~

おはようございます

私は、丸坊主
そして、床屋さんも、喜ぶ
5分とかからないカット

だから、サービス満点
鼻毛も、耳毛も、サービスで切ってくれます
鼻毛を切った後のハサミは、消毒もしてくれています

視界がクリアー、後ろ髪も引かれないし・・・
最大のメリットは
待ち合わしの達人!

「丸坊主だし、背が高いので、燈台のように
 初めての方でもすぐに、あれだってわかると思います」

合コンのときのビッグマンの待ち合わせに最適な人種でした

髪の話は
気を遣うのはエチケットですよね
それを、逆に勇気づけるのは、たいしたものです
拍手!
パチパチパチ

「私これでもカツラです
 脱いだらすごいんです・・・」
と、自虐的なギャグも思いついたり
モノは考えようってことですね

ほんま、前向きで感謝
ありがとう

”若旦那~、なんり、深感恩

後ろ髪

私はポニーテールもどきの髪型なんで、引っ張られるかもなぁ(^^ゞ
でも、あんまり「後ろ髪が引かれる」思いをしたことがないのは、後ろ髪の神様に嫌われてるのかもしれません(笑)

確かに、若旦那は目立つでしょうね。
細長い!!!(←褒めてます。特に「細」のところ)

髪型で勇気づける話。
なんつぅかかんつぅか。
私も最近、前髪のあたりの地肌が目立つようになりました。
特に風呂上がり。

まぁ、もういい年だからどうでもいいや~~~~~……と思ってますが、これがひどくなってきたら、薄毛の悩みがわかってくるのかしらと思ってます(^^ゞ

悩みでもなんでも、「わかる」ことはいいことだ!!!
……多分……ねぇ(笑)?
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。