スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心と機械

最近興味を持っているのは、このブログの最新記事の下につく、PR記事だったりします。

昨日現在ついていたのは、
*******
王朝絵巻の華やかな世界 - www.uji-***.jp
京都、宇治市源氏物語ミュージアム物語の世界、平安文化に親しむ
アーユルヴェーダサロン - www.white-***.com
インド5000年の歴史を融合した施術100人超のトリートメント体験談掲載中
源氏物語を研究するなら - www.***.ac.jp
国文学研究資料館にある大学院で博士(文学)を取得しよう !
*******

の、3つ。

最近、源氏物語について記事にしたし、リグ・ヴェーダについても記事にしたから、このPRは、本文とリンクしたものが選ばれている可能性大だな~と思ったりします。

でも、1か月ほど前に頻繁についてたのが、
「メンタルヘルス」
だとか、
「自殺の前に」
なんていう、ちょいと深刻っぽいPRだったことも覚えてるんですわ。

私、そんな深刻な記事を書いたっけ(^^ゞ

多分、記事の中からキーワードを拾ってるだけだとは思いますが……。
例えば、芥川の「藪の中」について書いた記事のときには、「妻の浮気を調査します」なんていう興信所のPRがついてたし(^^ゞ

記事の主旨にまんまリンクしてるわけじゃあなさそうなので……。
今日はちょっとややこしげなキーワードを散りばめてみよかな(笑)

例えば、そうだな……。

「訳ありなんです!!」
「訳あって、いろいろありました!!」
「訳あらざれば、訳もなし!!!」

こんな感じで、どんなPRがつくかちょっと楽しみにしてみたり(笑)

最近、訳アリ品をいくつかネットショッピングでチェックしてますが、ときどき、
「こ……これは……もしかして、『訳あり』にするために、わざとハギレを作った?」
みたいなものがあります。

だってさ~~~……「ハギレだから安い」とか書いてるけど、量が多すぎるって(^^ゞ

アウトレットが流行したとき、「アウトレット用の商品」がわざわざ作られたって聞くけど、訳アリ品もそんな感じになってきてるのかもしんないですね~~~……。

でも、確かにお得感のあるものが多いんで、本当に欲しいものを買う分にはいいかなと思います、ハイ。

さて、我が家の王子様の話でもちょこっと。
彼は、自然界では夜明けとともに起きるはず。

私たちが寝ていても、毛布をかけた籠の中で、ときどき、
「ぴゃぁ」
と言うてはります。

でも活動はしない。

朝8時を過ぎると、
「早く起きて~~~。起きてよ~~~~~~」
と中で騒ぎ始めはりますが、それまではおとなしく待ってはります。

入口の前にじとっ!!!と立って、中から私の様子をうかがってはります。

毛布をあげると、「起きてよビーム」がおでこのところに突き刺さるほどの「じとっ」とした視線を投げつけてきてはります。

一応毛布をかけてますが、籠の中は真っ暗ってわけじゃないですし。
別に、私が起きなくても、一人で遊べばいいと思うんですけどね……。

ご飯だって、昨日のご飯がいっぱい残ってるんですよ。
だいたい10グラム分ぐらいは残るようにしてあります。

夏場は一日6グラムほどしか食べなかったチュリー君ですが、寒くなってきてからは、9~10グラムほど食べてはります。
でも、毎朝20グラムの新しい餌を入れてあるから、殻の重さを差し引いても、5グラム分ぐらいの餌が残ってるはず。

……でも食べないんですよ、うちの王子様は。
私が餌を入れ替えるまで、ぢ~~~~~~~~っと待ってる。

私が寝ころんで本を読んでるときも、やっぱり籠の中でぢ~~~~~~~~~~~っとしてはります。

単なる性格であって、鳥の種類とは関係ないのかもしれないけど、文鳥のチュッチュと、オカメインコのチュリーは、ほんまに性格が違うと思いますわ。

チュッチュは、朝は勝手に起きて、まず昨日の残りのご飯を食べ、水を飲み、籠の中で飛んだり跳ねたりして私が寝ていても退屈した様子はなかったです。
誰にでもなついたし、友人が来たら、私よりも友人に愛想をふるところがありました。

でも、チュリーはそうじゃない。
朝は私が起きるまでぢっ!と待ってる。
私が起きだして餌を取り替えてもまだ待ってるときがあります。
私がパソコンの前に座ると、「やれやれ、いつも通りの朝が始まったなぁ」とポリポリ食べ始めたりする。
いっちゃん困るのは、私以外の人間になつかないこと。
PCに向かう私の右肩で遊んでる時、旦那が階段(PCから見ると右側に階段があります)をあがってくると、いそいそと左肩に移動するんですよ……(^^ゞ

旦那は見慣れてるはずだし、怖くないのもわかってるはずなんだけどねぇ……。

ちっちゃい頭の中では、いろいろと考えてはるみたいで。
チュッチュほど単純にはいきませんねん。困るわぁ。

というわけで。
今日は神社の秋祭りに行ってきますです。

さて、どんなPR記事がつくかな?
ちょいと楽しみ。
さてさて、ではでは送信ボタン、ポチッとな。



さて、回答編です。
ついたPRは、以下。
*************
語訳 - www.***.com
言葉と文章を1クリックで翻訳。ダウンロードを無料でゲット!
整体で独立開業する - puchi-***.com/
わずか1年半で整体院5ヶ所オープン顧客リピート率95.7%の秘訣とは?
大阪の鍼灸院はこちら - www.1***.com
あらゆる病の克服に鍼一本で挑み続けます。 大阪 一鍼堂
*************

う~~~~~~~~~ん……なんでやねん(^^ゞ

「肩」に反応した(笑)??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。