スポンサーサイト


久々の通勤電車

今日は朝から取材なんで、ひっさしぶりに通勤電車に乗ります。
いや~、混んでるのかなぁ(^^ゞ
妙にドキドキ(笑)

東京の満員電車は経験したことないからわからないけど、ものすごいって言いますよね。
大阪の場合は、
「まっすぐ立てない」
程度の混み方です(笑)

でも、けっこうきついよ~(^^ゞ

さて。
今日私がでかけるのは大阪の南部です。
私が住んでいるのは、中南部です。

企業がたくさんあるのは、北中部。

とすると、一見、「んじゃあ、中南部から南部へ行く電車に乗ればいいんですよね?それじゃそんなに混まないでしょ?」って思いますよね。

それがどっこいすっこんこん。

一旦、大阪市内に出ないと、南部へ向かえないんですよ~~~~~~~(T_T)

めんどくせぇったらありゃしない。

田舎なのね、ここらへんは、くすん。

というわけで、一旦は大阪中心部に出るわけで、やっぱし満員電車に乗らなきゃいけません。
ちぇ。

今日の仕事は、まったくまっさらというか、新しい企画で、結構「未定」要素があります。

私らの仕事っていうのは、クライアント有りきなんで、とりあえずクライアントの意向がすっごい重要。
でもまだクライアントの方も「ざっくり」としか決まってないみたいなんですよね。

なので、現場でいろいろと決めながら取材することになりそうです。
まぁそれは結構普通のことです。
バタバタしながら仕事することが多いです。

で、昨日、クライアント企業の担当者さんから電話がありました。

このクライアント企業は、この不況下にあって、いわゆる「勝ち組」です。
勢いあります。

そういうところの営業さんって……。
てきぱきしてるわぁ……。

以前、同じクライアント企業の別の企画を担当させてもらってたときも、道に迷ってしまい、どうしても現場に辿りつけなかったんですね。
現場……っていうかお店の人に聞いても、割と地理に疎い方のようで、
「東通り南商店街の入り口にいます」
と言っても、
「はぁ?どこですかそれ?」
という感じでした。
後で調べれば、そこから1分もかからんところにお店があったんですけどね(T_T)

困ってると、
「電話を変わります」
ってんで、たまたまそのお店に来ていた、そのクライアント企業の営業さんが電話に出られました。

そしたらまぁ、そのナビの詳しいこと、詳しいこと。

「今どこにいますか?何が見えますか?はは~、それならば、セブンイレブンが見える方向にきてください。交差点につきましたか?交差点は、○○不動産のある方に渡ってください。そして、ローソンがある方向に歩いてきてください。しばらく歩くと、△△っていうお店が見えますよね?そこを左折です」

てな具合。

てっきり地図を見ながらナビしてくださってるんだと思ってたら、
「いえ、頭に入ってるんです。営業ですから」
とのことでした。

「営業ですから」
ってさらりと言うところがかっこいい!!!!!!!!

昨日お電話をくださった営業さんも、必要なことはちゃんと言う。
不必要なことは一切言わないってタイプでした。

いや~~~……いいな、こういう営業さんが多い会社って、なんか華があるなぁ。

ってことで、ちょっと楽しみにして、行ってきます。
久しぶりの通勤電車だぁ。
ひゃ~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

営業ですから・・・

「まぁ、お口がお上手ですこと」
「営業ですから・・・」
「・・・・」
「・・・・」

おひゃよーごじゃいましゅう

おだてる・媚びるんじゃなくて
やはり
「誠実にっ!、キリキリッ」
でがんばります!

いってきまーす

いってらっしゃーい

なんり、深感恩

誠実

前どっかで書いたことがあると思うんですが、某求人誌の苦情窓口にいたとき、口がうまくて調子の良い営業さんの多い中で、成績トップの営業さんは、ものすごくまじめで誠実な人でした。

そういうもんだと思います。

やっぱり、信頼できる人とおつきあいしたいですもんね、誰でも(#^.^#)

今日お会いした営業さんは、
「むっちゃできる人」
でした。

ひとつ言えば、3つ先ぐらいまでは思いが及ぶというような。
そしてやっぱり誠実そうな方でした。

私らも、誠実をモットーに、がんばりましょうね!!
やっぱ誠実な人は気持ちいいっす(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
