スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツンデレ

朝は、
「んぎゃぁ!」
って声で目が覚めることが多いです。

獣医さんから、「鳥にクーラーの冷気は良くない」と言われたので、クーラーをつける夜間は隣の部屋にチュリーの籠を置いてるんですが、それがどうも落ち着かないようで。

ずっと鳴いてることもあれば、おもちゃで遊びだすこともあり。
でも、おもちゃってのは、鈴がついてるんで、ちりちり音がするわけで(笑)

仕方なく、毛布をめくると、乗りだすようにこっちを見てきます。

籠を定位置に戻して布団をしまっていると、いそいそと餌箱の前へ降りてきて、じ~っとしてるのは、
「はよ餌変えてくれ」
ということらしく(笑)

餌を入れ替えると、ガツガツと食べ始めます。

餌は充分な量入れてあるので、朝の時点ではまだ食べられるものが結構残ってるんですけどね(^^ゞ

「昨日の餌を食えるか!!!」
てなところなんでしょうか。
……う~む、わがままな奴……。

扉を開けてもすぐには出てきません。
私が指を突っ込むと、逃げ回るし(^^ゞ

ご飯を食べ、ちょっとまったりした後、てこてこと外へ出てきて、私の肩に飛び乗ります。

肩の上では、鳴いてみたり、袖のところや腹のところへ降りてきて、Tシャツの「柄」をかじってみたり。
朝はよく、頭のてっぺんを私の顎にすりつけてきます。
どうやら、「撫でてくれろ」ってことらしいですが、撫でると怒る(>_<)

人差し指の腹で、チュリーの頭をすりすりやるんですが、
「んぎゃんぎゃ」
ってとんでもない声で鳴いて、指にかじりつきはります(T_T)
何がいけないの???

正直言って、チュリー君の態度を見ていると、とてもじゃないけど、好かれてるとは思えなかったりします、ぐすん(>_<)

だってさだってさ。
私が撫でようとすると、ササッと逃げるしさ。

「チュリー♪」
と呼んでも、こっちも見やしねぇ。

でも、私の体のどっかにいるのが好きみたいではあるんですわ。
膝の上でも、腹のところでも、腕の上でも、私の体の上ならばチョコチョコと動き回りますが、
「ちょっとトイレに行ってくるね~」
と、椅子の上などに移ってもらうと、ピタッと動きを止めてまいます。

そして、私が階段を降りる途中から、

「んびゃ~~~っ!!!」
「びゃびゃぁあああああっ!!!」

……可愛い声とは言えない絶叫が聞こえてきます(-"-)

さびしいんかいな。

そのくせ、私が用事を済ませて階段を上っていくと、



……ぴたっ!!


鳴き声が止まって、当のチュリー様は、何事もなかったように澄ました表情をして、こっちを見ておられます。

んでもって指を出すと、いそいそと乗ってきて、肩まで駆け上がる。

肩の上では、
「ぴゃ」
「びゃ」
と嬉しそうに鳴いてますけどね~。
私が触ると怒るの(T_T)

もうねぇ。
これぞツンデレの王様って感じですわ(>_<)

可愛いんだけどさ~。
わがままだわっ!!

可愛いんだけどさ~~~~~。
つめたいっ!!!!!

可愛いんだけどね~~~~~~~~~~~。
気まますぎっ!!!!!!!!!!!!!

まったくもう!!

0717churry.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オカメ万歳

オカメ大好きな元さんからひとこと。実は隠れファンですよ。藍染めとオカメのことなら、任せておいてください。
可愛いよね。でもわがままなんだから・・・。わが家のオウム、うららは覚えていますか?
私を絶対の恋人と思っているうららは、私が話しているお相手を恋敵と思って、とっても恐ろしい攻撃を加えるんですよ。
さらには、うららを無視しようものなら、今度は私を攻撃してきて、あの大きな嘴で本気に噛んでくるんですよ。怖いといったら・・・とんでもない恋人ちゃんです。

おおおお!!!!!

読んでくださってるなんて!!!!!!!
実は今日、誕生日なんですよ。
このコメント、むっちゃ嬉しいプレゼントです(#^.^#)

オウムさんの名前はちゃんと把握してませんが、いろんな鳥さんたちのこと、覚えてます。
それに、いつもわがまま聞いていただいてすいません(^^ゞ
でも、またお邪魔したいと思っておりますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

夏の間にお邪魔して、Tシャツ染めるのも楽しそうだと思っているのですが、誘いたい友達がジュウシマツの雛を飼い始めたようで、指し餌が終わるまで遠出できないんです(^^ゞ

秋にはまたお邪魔したいと思います!!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。