

脈拍

夜中に汗だくで目が覚めることってありますよね。
なんかやな気分になるもの。

それが……この真夏に布団をすっぽりかぶって寝たからだとしても(笑)

しかも、心臓がドキドキしてる。

「やだなぁ」
と思って脈拍をはかってみると、一分間に……64。

……まったく普通じゃん(^^ゞ
う~む。

ただ、ちょっとした貧血を起こしてるのか、くらくらするし……。
むぅと思って、出張中の旦那に電話。
時間は1時前。

今朝はバスで1時間かけて空港へ行き、7時のバスに乗る予定の旦那には大迷惑だと思いつつ、まぁ、うちの夫婦ってこんな感じなんですよ(^^ゞ
夜中でも結構電話し合うという。
すんません、でも他人さんにはしませんからね(←当たり前だ)

で、声を聞いたら安心して、また就寝。

でも、また3時ごろに起きて、やっぱドキドキしてることを確認。

なんなんでしょね?
こういうのって。

でも就寝(←結局ずぶとい)。

次に起きたのは朝5時で、まだドキドキしてる。

う~ん……。

寝ぼけた頭ってなんか怖いっすよね(^^ゞ
また旦那に電話。
旦那はちょうど空港行きのバスの中だったらしく、電話はNGのはずなんだけど、昨日のことがあったので、電話に出てくれました。

「どうしたんや」
というので、
「あのさぁ、まだドキドキしてるねん」
「病院行った方がええか?」
「いや、脈拍は普通。ただ、すごいドキドキしてるからさ……帰ってくる飛行機の便、変えへん?」

「はぁ????????」

いや、なんかそうした方がいいと思っちゃったんですよ(^^ゞ

こんなにドキドキするのは、絶対旦那の身に何かあるっていう予感だって。

寝ぼけてたんすかね(^^ゞ

「とりあえず、バス降りたらまた電話するからな。なんも心配せんでええからな」
と言われて、よくよく考えてみれば、別に不安なドキドキじゃないなぁ~~~、と自覚。

人騒がせな電話してもうたなぁと思いつつ、落ち着かないんで、とりあえず、新幹線に代替できないのかとネットで調べてみたら、バスが東京駅行きならば間に合いそうな新幹線が。

「心配心配ってぐだぐだ言うよりも、これに間に合うなら、とりあえず乗り換えてもらおう」
と思ってたところに、旦那から電話。
「空港に着いたで」
とのこと。

空港行きのバスに乗ってたってんだから仕方なし(^^ゞ


んで、さっき無事に大阪へ着いたのを確認したわけですが。

もうねぇ(^^ゞ
旦那の出張も、慣れてしまうと平気なもんなんですけどね。
でも、離れてると、一度心配になると、妙に不安になっちゃうんですよね。
普段は別にそうでもないんだけど、スイッチが入っちゃうとなぁ。

困ったやっちゃ(^^ゞ

とりあえず、今晩は旦那の好物である麻婆豆腐を作ります(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

取り越し苦労でよかった~

おはようございます

大切な人についての心配、ドキドキは
「無事でなにより」で終わってほしいもんです

ほんとによかった~
なんり、深感恩

ありがとうございます(#^.^#)

いや~~~~~~~……。

実際のところ、飛行機に乗っても、普通に生活してても、何か不慮のことに遭遇する確率は変わらないと思うんですけどね。

でも、「なんか変な予兆」があって、「飛行機に乗る予定」があったりすると、ついそこに結び付けちゃう自分がいます。
多分これって、飛行機に失礼なんでしょうね(^^ゞ

とりあえず、無事帰ってきてくれて。
あとはお盆休みを待つばかりなんで、ワクワク計画立ててます(#^.^#)

若旦那はお盆もお仕事ですか?
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
