スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝相

小学校六年生になるまで、弟と同室で、布団を並べて寝ていたんですが、な~~~んで男の子ってああも寝相が悪いかねぇ。

就寝中、腹を蹴られたときは、本気で蹴り返してやればよかったけど、問題は、
「侵略」

暑い夜なんかに、布団に入ってこられた日にゃぁ、逃げ場がないっつぅの(T_T)
暑い!!

当時クーラーなんかなかったから、子ども二人ともほっかほかにあったまってるわけですよ(笑)

寄り添いたくなんかないっつの。

でも、もっと困るのは、
「略奪」
でした。

男の子って、
「ぼくは強い!」
って主張したがるでしょ?

まぁ、それはいいです。
男の子らしいと、好感さえ持てます。

でもね、でもね。
寒い冬に、
「ぼくは掛け布団なくても寝れるんだ」
なんてことで、強さを証明しようとするのは、どういうイカれ具合なんでしょうね。

「まぁええから、かぶらんでもいいから、布団横に置いておきぃや」
「いやや、布団はしまっておいてや」
「いやいや、夜中に寒くなったらどうすんの。風邪ひくやんか」
「風邪なんかひかへんわ。強いねんで!」
「……ふぅ」

ってな具合で、弟の掛け布団は押し入れにしまわれたのでございました。

で、予想通り。

夜中に寒くて目が醒めるのは、私なんですよね~~~~~~。
ちくしょ~~~~~!!!!!!!!!

思い出して、腹がたってきた(笑)

さてさて。

それからもう、30年近く経ったことになるわけですね。
いやいや、時の流れるのは、早いものですなぁ、ふぅ。

で、最近、なぜだかしらんが、私が、弟化しているようなのでございます。

これは真冬のこと。

真冬は、旦那の体温は、ものすごく愛おしいものになります。

なので、私は旦那の布団に入って寝るのがいつもの習慣となっているんですよね。

冷たくなった手足も、旦那のお腹や太ももやらにくっつけておくとすぐに温まりますし、ほんま心地良いです。

布団は、シングルサイズのものをぴったりくっつけて敷いてますんで、夜中に私は自分の布団に戻ることも結構あります。
……熱くなりすぎるんですよね(^^ゞ

我が家は、二畳サイズのホットカーペットを布団の下に敷いていて、旦那の側のホットカーペットは一晩中つけっぱなしです。
私の側は、夜中に目を覚ましたときに消します。
熱くなりすぎるんですよね、私は。
旦那は平気みたい。不思議と。
なので、夜中に私は、自分の冷たい布団に避難するわけです。

そんなある朝、横で寝ている旦那に起こされました。

「なぁ、寒いんやけど」
「ん?布団かぶってても寒い?」
「布団かぶったら寒くないと思う」
「??それやったら、かぶっといたらええやん?」
「かぶりたいんやけど」
「うん。かぶっとき」
「なぁ、かぶりたいんやけどっ!!!」

ここではっきり覚醒して、自分を改めてみると、一枚の掛け布団を抱き枕にし、もう一枚の掛け布団を首まですっぽりかぶってぬくぬくしていることを発見したのでした。

わはははははははは!!!!!

幸い、旦那が風邪をひくってことはありませんでしたが……。
…………………………………ごめん。
布団を奪った経緯は、全然思い出せない(^^ゞ

さて、季節は夏です。
私はクーラーは(電気代が)あんまし好きではないので、盛夏となっても、昼間はクーラーはつけません。
アイスノンを置いてその上にタオルを敷き、その上に寝転がることで、涼をとります。

でも、夜はさすがにクーラーなしでは眠れん……と、28度のドライにして寝ています。

ちなみに
冷房と除湿、どちらが省エネ?=一部利用者に誤解も-東電調査

という記事がありましたが、冷房代より高くなるという「再熱除湿」は、最新型のものに搭載されているということで、12年選手であるところの我が家のクーラーのドライは、冷房より安い、「弱冷房除湿」であると思われます。
多分。

つぅか、ほんまに弱冷房になるし……。

28度でも、冷気がでているせいか、朝型はわりかし寒いです。
布団かぶって、手足の先だけ外に出す感じにしてると快適です。

今朝もそんな風に寝ていたのですが……。

「のりこ、寒い」

旦那に起こされました。

「ん~?布団かぶればぁ?」
「布団ない」
「蹴ったんと違う?足元探してみ?」
「足元にない」
「ちゃんと探したぁ?」
「ない!!!!!」

ここで、覚醒しましてん(笑)

はい、なぜだか私が一人占めしてましてね(^^ゞ

全然覚えてない。

昨日は旦那が背中の筋を違えたとかで、湿布して早々に寝てしもたんで、私は最初から自分の布団で寝ました。
なので、旦那の布団の方へ出張していった覚えなんかないざます。

寝てるうちに、旦那の布団に手を伸ばした……と?

いやぁ、覚えてないなぁ。

……………ごめん。

つぅか、もうすぐ私、41歳。
どんな寝相をしているのか、確かめてみたくなりました……(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは。ビデオカメラをセットしておかないとね。

うちはダンナが暑がりなので、布団の取り合いはないです。

ビデオ

寝相のビデオといえば……。
旦那は、私の前でおならをしたことがないんですが、
「寝てるときにはやってるよ?」
と言うても信じてくれません(笑)
この件も、証明できるかもしれないんで、ムービーを買ったら、早速録画してみます(笑)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。