

健康器具

今朝のニュースですが。
美顔器:「ドクターシーラボ」に措置命令 広告表示めぐり

個人的に、「余分な脂肪を分解」っていうフレーズを見るだけでも怪しいと思ってしまう(笑)

化粧品とか健康器具のPRサイトを見ると、たいがい
「科学的根拠は?!」
という疑問を持ってしまうのは、私だけでしょうか。

「コラーゲンが通常の100倍!」
とか、
「アミノペプチドの働きで、お肌がプルプルに!」
なんてことが書いてあるんですが、コラーゲンが100倍入っていたら、何がどう作用して、どういう風にいいのかさっぱりわからん。

アミノペプチドが何をして、どういう理由でお肌がプルプルになるのかもわからん。

なんと申しましょうか……。
「言いたい放題」
っていう気がするんですよね(^^ゞ

それはダイエットにも言えることです。
上記「余分な脂肪を分解」っていう言葉、脂肪が分解されたらどうなるの???

私の浅いあさ~い知識では、経口摂取した脂肪は、脂肪酸として血中に蓄積されるんですよね?
で、ある程度の期間、それが使われなければ脂肪になる、と。

脂肪を分解するとしたら、脂肪酸になるんでしょう。たぶん。
で、血中に溶け出す。

……なんかさ~~~~~~~~~~~~……。
血がドロドロになって危険な気がするんですけど(^^ゞ

でもって、血中の脂肪酸は、しばらくするとまた脂肪になる、と。

これでなんのダイエット???????????????

注射で脂肪酸を分解するというふれこみの「メソセラピー」ってのがあります。
ちょっとした打診があったので調べてみたのですが、読んでみると、
「分解された脂肪酸は、尿として排出される」
って書かれてたりする。

いや……そんな話、初めて聞いたんですけど、ほんまにそんなことってあるん??????

もしそうなら、誰も太らないと思うんですけど????????????

あやし~~~~~~~~~~~~~、あやし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

こういうのっていっぱいありますよね。
デトックスブームのときには、
「うそ~ん」
っていうデトックス機器があちこちで見られたし。

でも、信じてる人が多くてびっくりしたんですけどね(^^ゞ

「なんか変!」
って思わないんだろうか。

正直なところ、
「変じゃないのか?」
とも思わずに、信じてしまう人の方が怖いなと思ったりしますが、そういう人が多いのをいいことに、え~加減なPR広告作ってる会社も信用できぬ。

……でもそうなると、ほとんどの健康器具メーカーが信用できないんですよね(^^ゞ

どうすりゃええんでしょ。

ってことで今日はここで!
どっか出かけようと思ってるんですが、どこに行くのか未定~。
調べなきゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
