スポンサーサイト


蚊にも負けず

あほ犬はやっと固形物を食べるようになりました。

タラ仔ブシだけですけどね……。

他のものは、鼻先に持って行っても、
「ふんっ!」
とばかりに顔をそむけます。

お偉くなったもんだねぇ、びーこよ……。

とはいえ、食べるというのは大きな進歩。
少しずつ回復しているのがうれしいです。

観察していると頻繁に上半身を起こし、のんびりしています。
かなり楽になってきているのかな。

全快にはまだ時間がかかりそうですが、お医者様曰く、
「点滴はあと2回にしましょう」
とのことですし、その後は薬でのんびり治療かな。

ほんと、良かったです。

さて、昨日は、
「少しずつ長時間の留守番に慣れてもらわねば」
と、3時間きっかり出かけました(笑)

さきおととい、まだ立てなかったときに2時間買い物に出かけたときは、よろよろしながらも立って迎えてくれました。
つまり、それだけ不安で寂しかったんだと思います。

でも、私も旦那も仕事があるので、どう~しても留守番は必要になります。
畑にもいかなくちゃいけないし。

なので毎日少しずつ、留守番の時間を延ばしてるんですね。

昨日出かけたのは、河内高貴寺。

役行者の創始、空海が中興……と、どこかで聞いたよ~な縁起をもつお寺です。
多いよね(^^ゞ

でも、歴史が古いお寺な上、未だに槇で火を起こしておられるという話も聞きました。
戒律の厳しいお寺なんでしょう。

雰囲気もあり、森も深い。
0813_kouki1.jpg

昨日は涼しかったこともあり、おびただしいカナカナの声が聞こえました。


が。


蚊も多いんですわ(T_T)

「カナカナカナ」
「ぷ~~~~~~~~~~~~~~~ん」
「カナカナ」
ぷぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
「カナカ……」
ぷぷぷぷぷぷ~~~~~~~~~~~~~~ん

うるさいわっ!!!!!!!!

ってことでそそくさと退散。

秋にもう一度行こうかな。
もうヒグラシはいないでしょうが(^^ゞ

で、ほんとちょうど3時間で家につき、扉を開けると……。

「んぁ?帰ってきたんですね。ども~」
とばかりに、くつろぎきったあほ犬が、顔だけこちらに向け、出迎えてくれたのでした……。

体が楽になると、飼い主に対する依存心も薄れるのね……(^^ゞ
まぁ、それはうれしいことなんだけどさ(^^ゞ

ちょっと寂しい気もせんでもないようなあるような(笑)

でもうれしいことです。
今日は滝にでも行って、涼んできま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
