スポンサーサイト


今日もあほ犬の話

心配で外出できないとなると、話題はあほ犬のことしかありません(^^ゞ

さて、昨日はちょっとだけ外出しました。
あほ犬のシート(クッションでもある)がおしっこまみれになってたんで。
とりかえなきゃ気持ち悪いだろうと。
ついでにちょっとおいしそうな餌でも買ってくることにしました。

最初に近くのコーナンへ行ったんですが、シートやクッション類はおいてないんですね。
仕方ないんで、ちょっと足を延ばして、ペットショップの入っているショッピングモールへ行きました。

夏もそろそろ終わりということか、ひんやりシートが安くなっていたので、クッションと一緒に購入。
ペットシートも大き目なものを買い、ささみのたくさん入ったフードを選びました。

結局2時間ぐらいかかり、家の玄関を開けると……。

アホが立ってました。
満面の笑みを浮かべて。

一瞬、
「え?治ったん?」
と思いましたが、んなわきゃない。

次の瞬間、ふにゃっと困った顔になり、腰をふらつかせて尻餅。

たぶん、私の足音を聞いて、思わず立ち上がってしまったんでしょう。

ということはつまり、留守番は寂しかったってことかなぁ?

普段も私は二階にいることが多く、あほ犬の目の届くところにはいないんですけどね。
で、階段を下りていっても上半身を起こすぐらいで、立ち上がることまではしません。

「顔が見えない」
というのと、
「家にいない」
というのでは、犬にとってかなり違うことなんでしょうか?

今朝になり、目の動きはほとんど止まっているように見えます。
ただ、首はかしげたまま。

でも何より問題は、食欲のないことなんですよね~……。
心配。

においをかぐ様子は見せるので、嗅覚がダメになったってことはないと思うんですが。
アイスクリームを口の周りにつけると、ベロベロなめますが、
「おいし~」
という表情はしませんわ。

う~ん……。

早く食べるようになってほしいなぁ。

でも、体もかなり元気になり、頻繁に寝返りを打つようになりました。
あと少し!!
……だと思いたい(^^ゞ

とりあえず、今日も通院です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
