スポンサーサイト


それいゆ

夏の花といったらやっぱりこれでしょう。
0805_uda3.jpg

ひまわり。
漢字にすると向日葵。

日輪草なんていう別名もある。

「太陽」のイメージが強い花です。

目の前で見ると、花びらが本当に輝くような明るさ。
0805_uda10.jpg
なぜこんなにも陽光が似合うんでしょうね(#^.^#)

0805_uda9.jpg

えぇっとですね。
お気づきかもしれませんが、すべての写真に虫が映ってます(笑)

一番上の写真以外は旦那の撮影。
好きなんですよね~昆虫が(笑)

まぁ、私も結構好きで、家で写真を見せあいっこしたら、同じような写真が多いのでやになるんですけど(笑)

0805_uda4.jpg
これは私の撮影。

旦那は、
「こんなんおったんか!!!」
とすごく口惜しそうにしてました(笑)

ほっほっほ~!!

とはいえ、トビズムカデの毒はダイオウサソリより強烈だそうなので、気をつけましょう。
アナフィラキシーもあるしなぁ。

さて、この写真を撮影したのは、宇陀にある「室生の里」。
盛りは過ぎていたようですが、山が借景になってきれいでしょ。
0805_uda5.jpg

そしていつものように接写。
0805_uda7.jpg
ほんと、太陽のような花だと思わずにいられません。

なんて明るい黄色なんだろ(#^.^#)
うっとり。

もっとアップにするとなおさら面白い!!
0805_uda6.jpg
無数の筒状花が咲き誇ってます。

ひまわりって、何から何まで明るい花です。

このそばで見かけた光景。
0805_uda8.jpg
処理をしてない桃の木ですね。

紀ノ川添いを走っていると、たくさんの桃を見かけるんですが、甘い実にするため多くの花は落とされ、実が傷つかないように紙袋がかぶされています。

この桃はなんの処理もされてないので、「たわわ」という感じで実をつけてるでしょ?
その分甘くないかもしれないけど……。

桃源郷にある桃の木は、こんな感じなんでしょうね。

このまま帰っても良かったんですが、帰り道にあるので、室生龍穴神社へ。
0805_uda2.jpg
最近は、いつ参拝しても、境内で誰かと会います。

なんか、「パワースポット」として有名になってるみたい。

でもそれもわかります。

何とも言えない力強い雰囲気がありますから。

そして「桃尾の滝」へ。
0805_uda1.jpg

別名「布留の滝」。
その名の通り、物部氏と……というより、石上神宮と関係の深い滝なんです。

でも子どもたちが水遊びしている風景は、いかにも「日常」です(笑)

私は川そばの石に座り、足を冷水につけて一休み。

山の上からヒグラシの声が降ってきますよ。
なんてゴージャスなんでしょう。

あ~~~~~、涼んだ(笑)

昨日は私の誕生日だったので、いつも以上に私のリクエストにこたえてもらいました。
……んなことないか。
いつも通りか(笑)

まぁなんにせよ、充実した誕生日になりましたよ(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども~、ありがとうございます(#^.^#)
日干 戊申の性格ってどんなんでしょ?

戊午が、「出し惜しみしない」ってのは、納得です。
いつもお世話になってますもんね~(^^ゞ

あ、おじぎしてる:南里

「こんにちは♪」
って声が聞こえそうです

ひまわりでも
こう
人なつっこさを感じたのは初めてです

おはようございます♪

静けさを感じてしまいました
喧騒と強い日差しから逃れたような
一瞬でした
ありがとうございます♪

こんにちは
 ヒマワリの花 おじぎする
  元気、激励 幸福願い
”若旦那〜♪、なんり、深感恩

No title

人なつっこいひまわり。
いい表現ですね。
それ、いただきました(笑)

ひまわりの里は高地にあるため涼しかったです。
そして、滝も、神社も。

こういう場所はいつまでも残ってほしいですね(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
