

大暑

昨日は大暑だったそうな。
ってことで、天王寺動物園では、ホッキョクグマに氷のプレゼントが行われました。

私たちはちょっと出遅れてしまったため、氷をもらった瞬間のはしゃぎっぷりは見られませんでしたが、ゴーゴは楽しそうにしてましたよ。
0722_gogo19.jpg
たくさんの人に注目されてるでしゅ。

0722_gogo18.jpg
いらっしゃ~い♪

ゴーゴが人気なのは、この表情豊かさと、人間に対する反応の多さじゃないでしょうか。
観客に対して、何かを感じているようだし、何かを語りかけているようでもあるし。
その内容まではわからなくても、なんらかの意思の疎通を感じられるのは、うれしいもんですよね(#^.^#)

しばらくするとまた氷の方へ。
0722_gogo17.jpg
転がしてみたり。

0722_gogo16.jpg
プールに落としてみたり。

0722_gogo11.jpg
追いかけて、つかまえる(笑)

0722_gogo15.jpg
はぁ。ひやっこいでしゅ。

0722_gogo10.jpg
壁に押し付けて~。

0722_gogo6.jpg
ずり上げて。

0722_gogo9.jpg
また乗せる。

0722_gogo8.jpg
もったいないから、すぐには食べてしまわないんでしゅ。

0722_gogo7.jpg
ちょっとだけ、ポリ。

0722_gogo3.jpg
またプールに落として。

0722_gogo2.jpg
ザブ~ン!

0722_gogo13.jpg
ひやっこ~い♪

0722_gogo5.jpg
カジカジした後、

0722_gogo4.jpg
氷をくわえてバフィンちゃんのいる檻の前へ。

「バフィンしゃん、氷プレゼントでしゅ」
っていうつもりなのかと思ったら、

0722_gogo14.jpg
「バフィンしゃんの顔を見ながら食べる氷は格別でしゅ」
とでも言わんばかりにガツガツ食べてました(^^ゞ

まぁ、バフィンちゃんも午後から氷をもらえるみたいだから、もうちょっとの我慢だけどね。

オマケ。
0722_gogo12.jpg

「おなかすいた」
と旦那が蒼い顔をしてたんで、この後ホオジロカンムリヅルの雛を見て、外へ。
0722_gogo1.jpg

「お好み焼きが食べたい」
と言うので、アベ地下にあるお好み焼き屋さんに入りました。

「元祖もだん焼きの店」
っていう張り紙に惹かれたんですよね~(#^.^#)

大阪人ですから、もちろんうちでもお好み焼きを作ります。
それでもお店でお好み焼きを食べたいと思うのは、やっぱりお店のお好み焼きはおいしいからなんですよ(笑)

ここのお好み焼きは、ふわっふわで、むちゃくちゃおいしかった(#^.^#)

うちでやくとここまでふわふわにはならへんもんなあ。
なんででしょ?

午後からはちょっとした用事があったんで、家に詰めておりましたが。
充実した日曜日になりました(#^.^#)

やっぱゴーゴはいいわぁ♪

コメントの投稿

非公開コメント

元気でいいですね~:南里

ステキな表情をとらえていますね
サスガです♪
目をつぶって
「しあわせ~♪」
って感じのするのが一番いいと思いました♪
ありがとうございます

おはようございます

ゴーゴく~ん!
でしたっけ?

活発な元気っぷり
いいですね
健康優良児って感じ
夏バテ知らずで
健やかに夏を過ごしてね~♪

動物たちとの共鳴、共感、至福の時間です

活発に 動いてこそが 動物と
 すこやかなさま 笑顔を呼んで
”若旦那~♪、なんり、深感恩

家族のお出かけは

ぜひ天王寺動物園へ。

ゴーゴを見たら、なぜこんなに人気グマなのかわかると思います。
ものすごく表情があるんですよ。

観てると時間を忘れますよ~。
ほんと、おすすめです(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
