スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の恥は

中国とか、インドネシアとか、日本より物価安めなアジアに駐在している人たちと話をすると、
「浮気をしない日本人男性はいないよね」
なんて言われたりします。

現地の女の子たちは、日本女性より「優しい」ってのもあるのでしょうね。

でもやっぱり、金銭的問題が大きいと思います。

日本人男性は、そういう国に行くと、VIP待遇を受けたりしますからね(^^ゞ
自分が偉いのだと勘違いする人も少なくないようで。

現地で恋人を作り、帰国した後は知らんぷり。

現地の恋人を作る日本人の多くが、日本に家族を残してきてたりもするようです。

……恥ずかしいと思ってくれんかのぅ。

でも男性ばっかじゃないですよね。
日本人女性も似たような噂を聞きます。

ただ女性の場合は本気になってしまうパターンもあるようですが……。

しかし「簡単に落とせる」と思われているらしきことは、グアムに旅行した時、そしてバリへ旅行した時につくづくヒシヒシと感じましたよ。

結婚前のことですから、20年近く前になるんですかね?

ガイドの男性が、
「日本人の恋人を探してる」
としつこく言うてきたりとか。

グァムではボーイが部屋までついてきて、いきなり抱きつかれたりとかしました。

そんなにチョロいと思われてるんだろうかと思うと、腹立たしくさえありますが、それを許す人たちもいたからそうなったんでしょうね。

もううんざり。

ブログつながりではありますが、中国で働いている日本人女性が、
「日本人男性は浮気をする」
と決めつけた記事を書いてはりました。

そして、「モテてる」と思ってるのは男性側だけで、彼らを「恋人」にする中国人女性たちは、ちゃっかり本命を別に確保しているんだ、とも。

「私の男友達たちは、パートナーをすごく大事にしてるから、絶対浮気はしないと思いますよ」
とコメントすると、
「日本ではそういう態度をとってるのかもしれませんね」
とあくまで疑心暗鬼な答え。

そこまで疑われるってのは、中国に滞在してる日本人はどんだけなんだろ(^^ゞ??

ってかさぁ。
確か中国駐在の外交官がハニートラップかけられてスパイにさせられたとかいうニュース、最近も見た気がするんだけど。
ちゃうかったっけ?

自殺した領事館員もいたよね?
なのになぜそういう危険なマネをするかねぇ?

「自分だけは大丈夫」
って思ってるんだろうか。
迷惑な。

しかし本当に、日本人だけなんですかね?
こういうの。

だってさ。
もし日本人だけなら、蝶々夫人とか、唐人お吉なんかの不幸もなかったんじゃないの?

自国より文化が進んでいない(と思っている)国に長期駐在した人が、気軽に、そして相手の人格を無視した形でその国の異性と関係を持ち、帰国時には捨てて帰るなんて話は、古今東西、ありふれた話な気がします。

戦後のGHQ占領下の日本に「パンパン」がたくさんいたのも同じ事情じゃないの?

……なんて書いてたらこんな記事が飛び込んできました。

フェイスブック 浮気を愛好する日本人には煩わしいとの意見

「浮気を愛好する」ってなんやねん(^^ゞ
ようもまぁこんなしょうもない記事に記名する気になるなぁ(呆)

小学館も、こんなアホな記事を自社のニュースとしてよう載せるなぁと驚きましたわ。

なぜだかわかりませんが、「○○さんは絶対浮気をしない」などと言うと、執拗にそれを否定する人たちがいます。

テレビで見てたところでは、島田紳助さんがそうでしたね。
結婚したての女優さんが彼の番組に出ると、
「男は絶対に浮気をするもんだ」
としつこく押し付けてました。

泣きそうになってる女優さんもいてはったなぁ。

また、「自分は浮気なんかしない」と明言する男性に対しては、「おかしい」とも言ってた。

島田紳助さんは嫌いじゃなかったけど、こういうところは大嫌いでした(^^ゞ

みんな自分を基準に考えてしまうってことですかね(^^ゞ
自分と同じでない人は「おかしい」みたいな言い方になる人って多いです。


もっとシンプルな話だと思うんですけどね~。

夫婦って、二人で一組じゃないですか。
パートナーを大事にしようと思ってたら、パートナーが悲しむことはしないでしょ?普通に。
ただそれだけのことだと思うんだけどなぁ。


ただ、上記NEWSポストセブンの記事を読む限り、アメリカ人は浮気しないそうです(笑)
沖縄の米軍問題を見ると「浮気」だけが問題じゃないとは思うけどさ。

でも少なくとも、普通の欧米人観光客が日本へきて、女性の歓待を受けられる店を探しているという話はあんまり聞かないですよね。
他のアジアの国でも、噂が正しいんなら、欧米人は売春ツアーなどは開催しないんでしょう。

とすれば、明治の時代に比べたら、彼らは「パートナーだけを大事にする」という意味で進化してるってことですよね。

日本人だってそうです。
ちょっと前まで、タレントが
「不倫は文化だ」
なんてうそぶいても、さほど問題視されなかったけど、今は浮気が報道されると、
「サイテー」
というコメントであふれかえります。

自分が選んだパートナーを大事にできない人間はダメだ……という意識が強くなってる証拠じゃないかなと思います。

そしてそれは進化だと思うんだけどな?

その感覚が、アジアなどに駐在している日本人にも広がればいいなと心から思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美学が崩れて:南里

本能的には
男って浮気性なんだと思います

欲に流されず
自分を律し
求道の精神を養い
美しくふるまうことの
慣わしを積み上げてきました

それが戦後の
スクリーン・スポーツ・セックスという
3S政策=愚民政策で
崩れてきているように
思います

こんにちは〜♪

欲のままにふるまうこと
おっしゃるように恥ずかしくなくなったんでしょうね
醜いと思わなくなったんだと思います

「美しいふるまい」は
永々と私たちの先祖が発見し
発展させて
定着させてきたものであるため
かなりDNAや魂に溶け込んでいると
思います

日本人であることを
思い出すだけで
きっとよくなると信じています

国土から 受けたる生を 美しく
 輝かすこと 先祖に誓う
”若旦那〜♪、なんり、深感恩

No title

おとこだけじゃありませんよ。
女だって本能的には、いろいろな種が欲しいはずです。

鳥の世界でも、人気のない♂とつがいになった♀は、積極的に浮気をするんだとか。
そりゃそうですよね。
少しでも強い遺伝子が欲しいでしょうから。

でも人間には人格があります。
パートナーの人格を尊重し、大切に思うなら、その人格を踏みにじることなんかできないと思うんですけどね~……。

おっしゃる通り、自分に誇りを持ち、他人に思いやりを持つ(日本人であることを思い出す)だけで、ことはよくなっていくと信じます(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。