スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の前真っ暗になる瞬間

昨日は、住宅メーカーさんのお仕事で、分譲宅地販売地区とでもいうんでしょうか。
一画、もしくは町一つまるまる、一つの住宅メーカーさんが家を作っておられること、最近よくあるでしょう?

テレビでも、「箕面森町」のCMをよく見かけました。
……って、大阪だけでしょうけどね(^^ゞ

その取材だったわけです。

こういう場合、ほとんどは、「新しく開発された土地」ってことになると思います。
つまり、人が住むまでは、あんまり開けてない場所。
駅から遠い場合は、現地へ行くのが大変だったりするようです。

なので、カメラマンが私を駅でピックアップしてくださり、現地へ向かうことになっていました。
そして、昨日の現場は伊丹でございました。

私はだいたい、5~10分前には到着するんですが、昨日は6分前に到着の予定。

が。
尼崎で乗り換えようとすると、
「電車が6分ほど遅れております」
とのアナウンスが……。

ギリギリやん(T_T)

しか~も。
西明石行の車内では、「宝塚線は2番線から」といってたので、素直に2番線へ行ってたっつぅのに、電光表示板を見ると、次の宝塚線は3番線から出るらしい。
その上電車が来るまで1分もないっぽい。

「をいをいをい」
とまた階段をあがっておりると、
「伊丹へは快速が先に到着」
とのアナウンスがあり、すべるように「快速」表示のある電車が入ってきたじゃありませんか。

「よかった~。間に合う~」
と乗り込み、一息ついた途端、
「次は西宮」
のアナウンスですよ~~~~~~~(T_T)

電車乗り間違えた~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)

しかも「快速」ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)

ひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(T_T)

慌ててカメラマンに電話。
「先に行っててください~、タクシーで追いかけます~~~」
と連絡し、クライアントに電話。
事情を話して、発注元からも担当者さんが来られるはずなので、その方の携帯番号を教えていただきました。

「後からタクシーでいきます。申し訳ありません~~~」
と連絡し、ふと汗が流れました。

ちょっち今家計が苦しく、しかも今、給料日前でございます。

「たしか、2500円入ってたよね???」
と財布を確認すると、1000円しか入ってぬゎぁぁぁああああい!!

普段なら、ICOCAにチャージするために5000円ほどが定期入れに入れてあるんですが、先日チャージしたばっかです。

ひぇえええええ!!!
と探してみたけど、キャッシュカードのたぐいも財布に入ってないときたもんだ。

頭フル回転させて考えましたが、換金できそうなものといえば、ICOCAぐらい。
駅で
「あの~~~、2000円だけ払い戻ししてもらえたりしますか?」
と聞いてみたんですが、
「あ~、解約になるんですよ~」
とのこと(>_<)

普通ならさっさと解約したかもしれませんが、私のICOCAはプレミアムものでして、その決心もつかず……。


「こうなったら、タクシーの運ちゃんに頼み込んで、なんとか1000円で行ってもらおう!」
と心に決めてタクシー乗り場へ。(←なんて図々しい決心)

地図で確認する限り駅から3キロ弱ですから。
もしダメでも1000円の地点で降ろしてもらい、走ればギリギリ間に合うか、と。



が。

こないんですよ、タクシーが(^^ゞ

このとき取材開始時刻まであと10分。

……やばい。
ってことで、カメラマンに電話。

「タクシーが全然こないんです……」
と事情を説明したら、現場におられた発注元の担当者さんと何やらお話する声が聞こえ、
「わかりました~!迎えにあがります~」
と明るい声が返ってきました。

ううう。
ありがとうございます。

ってことで、結局10分ほど遅れてしまいまして。


慌てたときって舞い上がってしまうでしょ?
そのまま取材に入ると、ポカやっちゃいがちになってしまいます。

が、ここまでピンチが続くと、もう開き直っちゃうというか(^^ゞ
「ここまで失敗したならもうなんとでもなるっ!!」
という気分になってました(^^ゞ

取材先にも謝罪して、取材を開始したら、なんだか頭が回転するんですよ。
先ほど頭をフル回転した余波でしょうかね(^^ゞ

取材先の担当者さんが、
「あなた、話しをしやすいですねぇ」
と何度も言ってくださったんですよ。

ありがとうございます~~~m(__)m

そのおかげか、発注元の担当者さんも、
「今日の取材、見てて勉強になりました!」
と言ってくださいまして。

首がつながりました~~~~~~~(>_<)

明日も同じクライアントからのお仕事を受注することができたんです~。
ほんと、ありがとうございます~~~。
なんか昨日は、ものすご~くたくさんの方に助けていただいた感じがする。
ほんとにみなさんありがとうございましたm(__)m


が、取材が終わった途端、思いっきり脱力。
家に帰って原稿にとりかかったんですが、なかなか進まずに困りました。

でもその分、いろいろ考えて原稿にかかることができましたし、とにかく強い印象が残った物件でもあるので、読者にアピールする記事になったんじゃないか、と。
自分では思ってるんですが、何度か読み返してから、納品します。

しかし、ほんと~に焦った。

次からは10分以上前に現場に到着するようにします。
は~~~~~~~……焦った~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JRってよく遅れません?:南里

東西線がつながった時ぐらいから
JR西日本管内の列車が連鎖的に
運行が遅れる様な感じがしています

こんにちは

遅れてもサスガです♪

ヨカッタヨカッタ
誠意と熱意と愛情が伝わったのでは?

焦る汗 恥といっしょに かいてても
 実る努力は 輝く安堵
”若旦那〜♪、なんり、深感恩

No title

若旦那、優しい言葉をありがとうございます~。

そうなんですよね(^^ゞ
JRは遅れがち。
でも、本数が多い線だと、前の電車も遅れてたりするので、結局そんなに変わらなかったりするんですよね。

が、尼崎駅の場合、2番線と3番線のどちらに待ってる電車が来るのかわからないという落とし穴がありました(T_T)

やっぱり10分前にはつくようにいかにゃなりませんね!!

ほんっと、昨日は焦りまくりました(>_<)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。