スポンサーサイト


力尽きました……

実はすっかり忘れてたんです。

金星の日面通過。

朝起きて、いろいろなブログ見て、あれこれやりながらニュースを見てたら、
「金星」
の文字が目につき、

「ハッ!!!!!!!!」

としてカメラを取り出してきました。

一応工夫して撮影したんですけどね……。

旦那がいたらもっと良いのが撮れたと思うんですけど、私ではこれが精いっぱい。

0606_kinsei3.jpg

日蝕メガネをレンズにとりつけて撮影しました。

最初はオートフォーカスにしててピントが合い切らず。

それをFACEBOOKに載せたら、我がカメラの師匠が、
「もしかしてオートフォーカスにしてる?マニュアルフォーカスで撮影したら?」
とアドバイスをくださいました。

すいません、悪い生徒で(T_T)
これでも、
「あんまり先生から教わってると公言したら、迷惑じゃないかな」
とか気ぃ遣ってるんすよ(^^ゞ

アドバイスをいただいたんで、「頑張らなくっちゃぁ!!」と飛び出しましたらば、雲が(T_T)

その間にいろいろと調整してみましたが、手が震えてきました。

そう。
太陽はどんどん高い位置へ上っていくわけですね。

ただでさえ長いレンズを支えなきゃなりませんから。
しかも安いレンズなんで、最望遠の位置に合わせたら、手で押さえとかなきゃならんのですよ(^^ゞ

「これは、三脚をもってこねばあかんな」
とあわてて三脚を出してきました。

が、なんせPCを購入したときにおまけでもらったやつなんで、セッティングに時間かかんの(^^ゞ

やっとセッティングし、雲が切れたときには太陽はほぼ真上ですよ。

望遠レンズを支え、シャッターを切るわけですが……。
はぁ。



……………

パトラッシュ。
ぼく、もう、疲れたよ……………


今、とってもいい気分なわけじゃありませんが(>_<)
でもなんとか撮った。

金星があるのがわかる写真が撮れた!!!


もう、いいっ!!!!!!!!!!!!!!


ち、力尽きました……。

でも、頑張ったんだよ~。
私。

がんばったんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~おいおいおいおいおいおいおい。

昼からは、仕事の下準備にかかります。
はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
