スポンサーサイト


夫婦でスポーツ

なぁ~んて言えば聞こえはいいんですが。

「九連休だし、一日ぐらい、家にいる日を作ろうよ」
てなことで、荒天が予報されていた昨日を家居日としたのでした。

そんでもって二人で遠出の計画をたてたりしてたんですが……。

「体動かしたい」
ってなるんですね、結局。

でも普段とは方向性が違いました。

「そういや、Wiiに久しく触ってないな」
「やる?」
「よっしゃ」

ということになったんですね。

Wii sportsが出たころ、
「Wii knee」って言葉ができたと聞きました。

kneeとはひざのことですね。

つまり、Wiiで普段運動不足なのに急に動くようになって、ひざを傷める人が続出したようで(^^ゞ

た……確かに……(笑)

ひざはなんてことないけど、肩が(^^ゞ

あと、夫婦の関係にも傷が入りそうです(笑)

思わずムキになるんですよね(笑)

野球は私のチームが勝ちました<(`^´)>
旦那不機嫌(笑)

ゴルフは旦那の圧勝(-"-)
私は当然不機嫌。

テニスはダブルスで、私と旦那は同じチームなのですが……。

旦那が前衛のとき、全部拾いやがるんですよ。
それですべてフェアに打ち返せればいいですよ?

10に1つでも失敗するなら、私に任せろと言いたい。

が、私が前衛のときに仕返ししてやったら、私は10に3つぐらい失敗してやんの(笑)

そして夫婦の間に重い沈黙が訪れるというわけですね。

私と旦那はある意味「正反対」です。

私が得意なことは旦那が苦手。
旦那が得意なことは私が苦手。

……ということが多い。

性格もせっかちでケアレスミスの多い私、と、慎重な旦那。
……という具合に、「180度違う」と思われる部分も多いんです。

気は合うんですけどね。
趣味も合うし。
価値観も似てる。

性格は違うけど、乗り越えてきました。
性格が似てれば、もっとうまくいってたかな?
もしかしたら、性格が違うからこそうまくいってる部分もあるのかも。

ということでつまり、性格はかなり違うんですよ。

なのになぜか二人して負けず嫌いなんだな(笑)

なんとかなりませんかね(^^ゞ

さてさて、今日は出掛けますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

努力を認める:南里

ものごとは
 うまくいかぬで
    うまくいく

川柳でございます

お粗末で・・・

こんにちは♪

この川柳
私が結婚する前に
お客様から聴いた話を
詠んだものです

そして
「ない」三訓
・初めからうまくいかない
・やらなきゃ始まらない
・永遠に続くわけではない
が生まれ、いつも
私が努力することを促してくれています

うまくいったことは
稀だから
クローズアップされるしニュースにもなりやすく
だから、何度もそういう情報を流し、広まると
過剰に反応してしまい
そうなるのが当然と勘違いがちになるんだと思います

うまくいかない、ものだから
努力ができます
そして
良かれと思って、一生懸命に努力する事実は
互いに認め合い、たたえ合いたいですね

夫婦生活が宝物という輝きのもとは
きっとお互いの汗と涙がキラキラしての共感だと
のん様、夫妻に思いましたよん♪
”若旦那~♪、なんり、深感恩

No title

俳句や和歌もやりはじめたら絶対楽しいと思う!!
言葉選びのセンスは絶対磨かれますよね。
でもなかなか手が出なくて(^^ゞ

さて。
夫婦で一緒に、お互い不機嫌になりながらも、ゲームできるのは嬉しいことに違いないです。
でも、本気でムカついたりするわけですよ(笑)

大人気ないから(^^ゞ

でも確かに、
・初めからうまくいかない
・やらなきゃ始まらない
・永遠に続くわけではない
という考えは大事ですね。

それに納得するのは難しいですが(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
