スポンサーサイト


今日から連休

私がじゃなく旦那が、ですが。
9連休ですよ。


何して過ごしましょう?
……と言いたいところですが、だいたい予定は詰まってたりします(^^ゞ

春ですからね~。

そろそろ藤がシーズンです。
藤もいい香りがして素敵な花ですよね。

何より、旦那が愛してやまない、「くまばち」が集まる花でもあります。

一生懸命花粉を集めてる丸い胴体がすごく可愛い。
ぶんぶんと耳元で響く羽音が、やっぱり可愛い(笑)

「くまばち」は、「くまんばち=すずめばち」とは違い、攻撃的ではない花蜂の一種です。
そばにいても危険は感じません。

ただ、テリトリー意識が強いらしく、他のくまばちに対しては、多少アグレッシブですけどね(笑)

また、5月の初めといえば、牡蠣は終わりに近づきます。
が、まだ場所によっては楽しめる。
この時期の牡蠣はむちゃくちゃ大きくて食べ応えがあるんですよ!!

……ということで、牡蠣も食べに行きたいなぁ。

あと、2月に亡くなった友人の追悼会もあります。
まだお線香もあげにいってないんですよ。

行こうかなと予定していたら、
「引っ越します!」
との連絡をいただき、落ち着くまではまだ無理だな……と。

でも、追悼会でお話しを聞くことができますので、日を決めてお線香をあげに行くつもりです。

そしてお酒のイベントもあったりします(#^.^#)

それに何より!!

春と言えば畑です。
畑を耕し、植え付けをするなら春が一番!

……ということで、今日は堆肥撒きなんで~~~す!!

初めての体験。
何をするのかもわからない。

そしてきっと臭いがつく!!!!!

……ということで、ドキドキしながら、もうすぐお出かけです。

一応カメラを持っていきますが、多分撮影している余裕はないだろうな(^^ゞ

でもどんなことをしたのか、明日にご報告しますね~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

農耕の民:南里

連休はなんと言っても
土いじりですよね♪
晴耕雨読♪
がんばります♪
爽快です

こんにちは~♪

今年もやはり
サツマイモやニンジンを栽培します

トマトもゴーヤもかなりな収穫でしたが
かなり土地がやせるみたいですね

あした、近所のホームセンターで
苗を見に行きます
楽しみ楽しみ♪

やはりこうして農耕の楽しみが分かるってのは
いいことなんでしょうね

一攫千金よりも
積小為大がいいです

いろんなこと
毎日毎日耕して
大きな収穫があるといいですね
”若旦那~、なんり、深感恩

No title

明日写真を掲載しますが、畑仕事はすっごく大変です。
でも、土の香りを嗅ぐと、
「地球との共存」
って感じがしますよね(#^.^#)

そっか。
若旦那も畑をされてるんですね。

今度ぜひ、情報交換させてください。

畑主さんに、
「トマトは初心者には難しいで」
って言われてるので(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
