スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛

ちょっと前、旦那は雨が降るたびに片頭痛が起きてました。
でも、整体にかかったら、一発で治ったんですよね。

骨の歪みが頭痛のタネだったわけですね。

私はあんまり頭痛がありません。

「うう……頭が痛い」
というときは、大概前日の酒量を思い出してみれば、納得してしもたり(^^ゞ

ということで、あんまり関係のない話ではあるのですが、
「こりゃ可愛いわ」
と思うので、紹介。
今日のITニュースで取り上げられていましたから、ご存知の方も多いとは思いますが。

バファリス
朝の、まだそれほど込みあってないであろう時間にアクセスしても、ダウンロードに1分ぐらいかかっちゃいましたから、夜なんかは結構待つかも(^^ゞ

名前から想像がつくかと思いますが、「バファリス」とは、リスのキャラクターです。
「ぼくの大好物は、頭痛のタネなんだ!夢は世界中の頭痛のタネを食べること」
と、丸い目で語りかけてきます。

こりが、なかなか可愛らしい。

このグラフィックデザイナーさんは、多分、リスかハムスターかなんか、小動物を飼ったことがあるんじゃなかろうか、動きがむちゃくちゃ可愛いです。

んでもって、「頭痛のタネ」を入力すると、それを食べてくれるらしいので、試してみます。

特に悩み事はないので、とりあえず一番左側にあった、「恋愛の悩みごと」にチェックしてみましたが、次に表示された選択項目のどれもまったくあてはまらないので、一旦チャラにし、「仕事の悩み事」で再チャレンジ。

悩み事ってわけでもないんですけどね(^^ゞ
今年の4月、一旦ぜんぶの仕事が、なくなっちゃったんですよね~。
いや~、びっくらこいた。

3月までは定期的にいただいていた仕事が結構あったんですけど、25日ぐらいから、
「企画がなくなってしまいました」
「一旦この企画は終わることになりました」
的なメールが次々に……。
しかも……すでにやった仕事のギャラも……ふ……振り込まれないという状況が……。
その金額が20万近いとなると、くらっとなりますぜ、くらっと!!
かなり遅れてそのうち半分は入金していただけましたが、多分、そのうち6万は、もう間違いなく、回収できないと思います。ふふふふふふ(>_<)
いや~~~~~~~~~……フリーランスの仕事ってこういうとき怖いっすわ~(T_T)

また徐々に仕事も増えてきはしましたが……。
景気が悪いって、怖い(^^ゞ

ということで、
「早く景気回復してくれ~~~!!」
と入力すると、真っ黒な実になって落ちてきました(^^ゞ

ひぇ~~~~~~、こんなの食べたら体に悪そう(^^ゞ

でも、バファリスってば、このいかにも焦げ焦げチックな黒い実を、うまそうに食べるんですよね。

で、「頭痛のときはしんどくなるよね」なんてつぶらな瞳で慰めてくれるんですわ。
こりゃ可愛い(#^.^#)

で、「他の人の頭痛のタネ」を見れるので、表示してみると、
「太り過ぎて膝が痛い!」
とか、
「堂々と遅刻するな、クソ上司!」
などという、
「あぁあぁ……」
と納得するものもあるんですが、

「人の世話ばっかり焼くな!自分の心配をしろ!」
とか、
「そんな目で見ないで!自分が恥ずかしくなる!」
なんてのも発見(笑)

これは、もしかしたら現実の誰かに対して言ってるのかもしんないけど、バファリスに言ってるんだともとれる(笑)

確かに、「頭痛のタネなんて体に悪そうなもの食べて、健康大丈夫?」って心配したくなるもんなぁ(^^ゞ

せめて、このバファリスを、にくったらしいキャラにするとか……いやまぁ、にくったらしいキャラに頭痛のタネ食べてもらってもすっきりしないかしら???

なら、せめて、頭痛のタネをもう少しおいしそうなものにデザインしてもらえないかなぁ(^^ゞ
気になるわぁ(^^ゞ


ということで、今日のチュリー君です。
いつまで続ける気だ……と言われそうなんですが(^^ゞ

そうだなぁ、チュリー君を見ても、「発見」がなくなるまでは続くかもしれません。
すんません(^^ゞ

オカメインコを飼うにあたって、飼育書や、いろんなサイトを見たんですけども、多くの場所に、
「うちの子は、カキカキが大好きです」
なんてことが書いてあったんですよね。

文鳥のチュッチュは、目の下に「快感帯」がありました。
左手の上に乗せて、右手中指をチュッチュの頭の上に軽くのせ、人差し指と薬指で軽く頭の両側をホールドし、親指で目の下をカキカキすると、幸せそう~に目を閉じて、脚をひっこめて私の掌にお腹をぺたんとつけたものです。

オカメインコも、どうやら同じあたりに快感帯があるらしい。
あるらしいんだけど……なでようとすると、
「ビャァッ!!」
と拒絶の声をあげて、私の人差し指を噛みます。

チュリー君は、人の指を、血が出るほどには噛みません。
でも、明らかに、「いやがってる噛み方」で、決して「甘噛み」ぢゃあ、ないのはわかります。

心を許し切ってない相手に、眼のそばを触られるのはいやだよね~そりゃ……。
と、頭の上をカリカリしてみると、いそいそと逃げようとします(>_<)

まだ「カキカキ」の関係になるには、時間がかかるのかしら。
それとも、チュリー君は、カキカキがあまり好きではない子なのかしら。

チャンスをうかがって、「カキカキ」してみますが、その度、「ビャァッ!!」と怒られます(^^ゞ

でも、頭と背中は、とりあえずなんとなくなでさせてくれたりするんですけどね……。
でも、なんとなく緊張してる気配があるので、喜んではないような気が(T_T)

頑張って関係築いていきます~~~。

今さっきまで私の右肩で歌ってたチュリー君は、Tシャツの襟元のところをくわえながらちょっとずつ移動し、左肩に行きました。
んでもって、
「ぴゃぴゃぴゃぴゃほほほほほ」
と歌っておりましたが、今また何を思ったのか、左腕を伝っており、左手を睨みつけております。

タイピングの振動が気になるのだろうか(^^ゞ

睨んでも可愛い(#^.^#)
あ、首かしげた。
あ、首を前にかたむけて、「じぃっ」と観た。
あ、肩をすくめた!!
あ、結婚指輪をカジカジしてる!

……というわけで、「今日のチュリー君」は、まだまだしばらくは続きそうです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。