スポンサーサイト


今日でアップ予定

四苦八苦してきたお仕事ですが、今日終わる予定です。

おかげで自分の弱点がよくわかりました。
特に、経済に弱い(笑)

M&Aとかいう名称はもちろん聞いたことがありますが、具体的に合併や買収とはどう違うのか知らなかった(^^ゞ
M&Aという名前は、合併&買収っていう意味だったんですね(笑)

と、「なんとなくわかったつもり」になっていることが山ほどあったので、ひどく大変でした。
今日は、海外の政治・経済・社会についてのページを書いて、やっと終わりでございます。

が。
昨日、ツボ押し器を枕にしたまま寝てしまい、朝起きたら、妙に頭が痛いんですよね(^^ゞ
凝り固まっていたところがほぐれて、その分痛みが増した~……というような感覚です。
首の後ろを触ってみると、昨日よりずいぶん柔らかくなった気がしますが、妙にだるいというか。

土日をしっかり遊ぶため、今日ははりきらずに仕上げようと思います。

ということで、昨日寝る前見つけたネタを。


喜国雅彦さんの漫画だったと思います。

脚本家が、
「絶対犯人がわからないミステリーができたぞ!!」
と喜んでるんですが、そのキャストが、
石坂浩二
下条アトム
高峰三枝子
……
というもので、このキャストを見た人はすべて
「犯人は高峰三枝子だよな」
と、看破しちゃうという(笑)

ミステリーにはそういうジレンマがあるように思います。

特に、誰が犯人かわからないミステリーの犯人役をする人は、押し殺した感情を上手に表現できなくちゃいけませんもんね。
そういう俳優さんが、何気ないところにでてきたら、
「あ、この人が犯人だ」
って思っちゃう(笑)

昨日の夜、録画してあった「相棒」を見てたら、ほんのちょっとしたところに木村多江さんが出てきたんですよ。

見た瞬間、
「犯人」
旦那と声がそろいました(^^ゞ
そしてその通りでした(笑)

もちろん、実は非常に重要な役どころなんだけど、犯人ではないってこともありますよね。

……なんてことでふと思いついて、「犯人役 俳優」で検索してみたら、やっぱり、
「犯人役が似合う俳優さんは?」
とか、
「船越栄一郎さんは犯人役をやったことがありますか?」
なんていう質問がヒットします。

二時間ドラマの帝王ですもんね、船越さん。
同じ二時間ドラマに刑事や探偵以外ででてきたら、却って、
「犯人でわ?」
って思ってしまいそう(笑)

推理小説を読む分には、こういう形での「推理」がないので純粋に楽しめるのにね(^^ゞ

さて。
今日は量が多いので、掃除さぼって仕事にかかります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お許しを

今、私が休憩なもんで…つい。お仕事の邪魔しに来ました!(笑)ほんま、スミマセン…コメントしまくりで(o^∀^o)

揉みかえしってヤツですね~(笑) そんなツボ押し機があるんですか~♪いいな~♪

と、お邪魔しました(笑)

No title

揉み返しってことになるんでしょうかねぇ(^^ゞ

その上に寝転がってツボを刺激する器具はいろいろあるみたいですよ。
東急ハンズへ行けばいろいろ見付かると思います!
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
