スポンサーサイト


お仕事の日々

続行中です。
仕事以外にネタ考えてる余裕、ありません。

なので、他人のブログネタを引っ張ってきてみる(笑)
今度、簡易オフをやろうと思ってるんですが、ブログ主は、そのメンバーの一人です。

タイトルは、「壁と髪の毛と。

意味深だ(笑)

そもそもこのブログ主は、「真に女なるもの」なんていうやっぱり意味深なテーマで記事を書いてはります。

私の友達連中は、カラッとした人ばかりなので、そういうのを読むと、
「いやだ、女って怖いわっ!!」
って思ってしまうんですけども(笑)

上記記事を読んで、昔先輩(女性)から聞いた話を思い出しました。
その先輩の元同僚さんの話です。

彼は結構男前で、優しくて、仕事もそこそこできて。
だけど、優柔不断というか、いやと言えない性格だったらしいです。

そういう男性って、モテるんですかね?
大人しい……というより、自分の意見をほとんど言わないような、色白の綺麗な女性と付き合うことになったそうです。

その後、何かの用事で、同僚たちが彼の部屋に集まることになりました。
女性もいれば、男性もいます。
総勢7~8名はいたそうな。

飲んで食べて騒いで、楽しく過ごしてその日は終わったそうです。

で、私の先輩は彼の部屋に忘れ物をしたことに気付き、後日取りにいったんですって。

そしたらね?
襖が裏向きに入ってるそうなんですよ。

何気なく、
「裏向いてるよ~」
と、襖を外そうとしたら……

「見ないでくださいっ!!!」
と止められたそうです。

でも、見えちゃったんですって(^^ゞ
襖に、縦横無尽につけられた、包丁傷を(笑)

彼の恋人は、自分以外の女がこの部屋に入ったことが許せなかった、と。
逆上して包丁振り回したそうです(^^ゞ

(ここで、「包丁振り回してるところに行き合わせなくて、ラッキー!!」とチャチャを入れ、先輩に「あなたは本当に幸せな人やよね」と非難めいた目で見られたのはなぜだったろう?)

もちろんその後も似たようなことが続き、耐えきれずに別れることになったそうな。
でも、想像つくでしょ(^^ゞ?
彼女は怒り、荒れ、嘆き、彼のみならず自分も傷つけてえらいことになったそうです。

彼女のご両親に
「鬼!!!」「人非人!!!」
とののしられつつ、なんとか別れられたそうな。

そしてその話をしていた年の夏、結婚が決まったそうです。

「良かったじゃないですか」
そう言いますよね?普通。

ところが先輩は、
「それがね~……」
と。

なんと。
結婚相手も似たような女性なんですってさ(^^ゞ
なんでそうなるのかはわかりません。

彼がそういうタイプの好かれるのか、もしくは実はそういうタイプを求める人なのか?

どうなんでしょね(^^ゞ

いろんな人がいあるからな~……としみじみ思いつつ。

個人的には、何か疑わしいことがあった場合、さっさと決着をつけたいタチなので、自傷したり、髪の毛を張りつけたりなんていうもってまわったことをできる人って、体力あるなぁと思います。

だって、ストレスを持続させて平気ってことでしょ?
私ならさっさと話をつけて、そのことは忘れたいけどなぁ(^^ゞ

すごい人がいるなぁとつくづくしみじみ思っちゃうんですね。

すごいよね~……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
