スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない国へ行ってみたい

うなりながら原稿書いてるんで、ネタありません(^^ゞ

とはいえ、楽しくないってわけじゃないんです。
むしろ、興味深い。
今まで自分がよく知ってなかったことを勉強しなおしてる形になるので、いろいろと発見はあります。

そして、
「うわ……恥ずかし!!」
と思うことも多々(T_T)

例えば私、「ジャスミン革命」を、エジプトのデモと混同してました。
チュニジアなんですね(^^ゞ
まぁエジプトの革命は、ジャスミン革命の流れを受けたものなので無関係じゃないんだけど……。

ニュースをちゃんと読んでない証拠っすわ(>_<)

しかも私、アフリカの地理を理解してないんで、
「北部アフリカ」
ってことでごっちゃになってた。

いや~……改めて、ニュースちゃんと読むクセつけなおさねばと思いましたです。
はい。

言い訳ではないんですけどね。
ここ最近、見たくもないニュースが多くて(^^ゞ
例えば、原発関連のニュース。

正直、何が本当なのかさっぱりわからなくないですか?

恐怖をあおられるのもいや。
でも、確固としたデータもなしに「安全」と押し切られるのも腹立たしい。

震災後の混乱期、いろいろな意見を読みましたが、専門家の見解も、バラバラでした。

消費税率アップのニュースだってそうですよ。
いずれ増税は必要だということは、国民のほとんどがわかってるのにさ。
大事なのは消費税率を上げるかどうかじゃなくて、そのことで国民の生活がどう変化し、それにどう対応するかだろうに。
するだのしないだの反対だの賛成だの。
んなことが知りたいわけじゃないっつぅのよねぇ(^^ゞ?

そんなこんなで、ニュースは流し読みするようになってました。

大阪関連のニュースは面白いんだけどね(笑)
今は、大阪市営交通局組合に関することについて問題になってますよね。
偏見でもって言えば、多分「やって」はいるんだろうと思うんですよ。
その証拠が出てこないんで、ねつ造したってことなんだろうな、と。
だからといってねつ造が良いというわけじゃないんだけど、多分今後事態は二転三転すると思う。
なので目が離せないという(笑)

維新の会の議員についても、玉石混交なんでしょうね。
それが今後どう淘汰されていくか。
興味深く見守っております。

でも、ニュース全体としては……。
どうも、見たいと思うものが少なくて(^^ゞ

プーチンにしても、金正恩にしても、ゴリ押しで国の代表者になれちゃう、社会主義国て怖いよな~とか。
習近平氏については、そんなゴリゴリした印象はありませんが、あの国の情報は外にあんまりでてこないんで、本当のところはどうなんだかよくわかりません。

スーダンにしても、イランにしても、イスラム教の考え方って、どうも「時代に合わない」という気はしますし。

なんだろ。
ニュース見てて、楽しくないんですよね~(^^ゞ
そりゃそうか。

ってことで、自分の不見識を自覚しながら、今日も仕事です。
今日は何回検索することになるかなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。