

とってもとっても進まない

気付かないうちに、こないだ取材したグルメムックが発売になってました。

関西名酒場 (ぴあMOOK関西)

私は河原町のお店2軒、つくねの店1軒を担当してます。
どのお店もおいしかったですよ~。
お店でご覧になったらお手にとってみてください。


さて。

ありがたいことに、なんやかやとお仕事の電話をいただくのですが、あんましやりたくないな~っていう仕事もあったりはします(^^ゞ

もちろん、選り好みできる立場じゃないんで、
「それは常識越えてますっ!!」
というもの以外はお請けするんですが……。

いや~~~~~~……。
自分があまり知らないテーマだと、こんなにも進まないんすね(^^ゞ

興味のない話題でもありません。

ざっくり言うと、テーマは、
「去年の流行」
「社会情勢」
について、トピックスを見つけ、簡単に説明する。

社会情勢の方は、まぁ一応、毎日ニュースを観てますんで、さほどしんどくもないんですけどね(^^ゞ

流行のものを、私は本当~に知らないと気付かされてしまいました(^^ゞ

白いココアなんてあるんだ(笑)
……甘そうだ~~~……。

想像して、「うぇ」となり、手が止まっちゃうんですよ(笑)

それが何度も続き……。

神話や雑学など、得意分野なら、1時間あれば2000文字は進むんですけどね。
1時間500文字も書けない状況でございます(^^ゞ

いや~……。
苦痛とかではなく、勉強になるし、楽しいんですけども。

「ひぇ~」
「ほほ~」
「ふへ?」

といちいち反応してしまうんで、ほんと、進まない。

今週中に終わるかしら(^^ゞ

ということで、ぼやぼやしてられませんが、どうにもエンジンがかからんのよね~、こういうときって(^^ゞ

うだうだ言ってても終わりませんので、そろそろ準備をします。
あぁあ。

がんばろっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
