スポンサーサイト


鈍感になりつつあること

ズバリ、風邪をひいても気付かないことが増えました、私。

昨日の朝、ブログを書きながら、
「なんかえらいしんどいんですけど」
とは思ったんですよ。

体操をして、掃除をして……。
何かの拍子にちょっと寝転ぶと、その後起きるのに、えらい気力がいる。

買い物から帰ってきて、
「ちょっと眠いな」
と横になったら、そのまま夕方まで爆睡してしまいました。

幸い、超特急の仕事はなかったんで、夜も早々に就寝。

日曜日、一日中戸外でじっとしてたのが原因だとは思うんですが、かなりの厚着をしてましたし、
「あの程度で風邪をひいたんだとしたら、年を感じるなぁ」
としみじみ情けない気分になっておりました。

が。
つくづく考えてみると、日曜日もなんかちょっとしんどかった。

ずっと立ちっぱなしだったので、ちょっと会議所に戻ったとき、横になったんですよ。
そしたらすごくだるいことに気付いたんですよね。

そのときは、
「あれ~?えらく疲れてるなぁ」
と思っただけなんですが、考えてみればあれも風邪の症状だったのかも。

確かに、
「起きあがるのがしんどい」
という感覚はありました。

体温計が壊れてから、買い直すのもめんどくさくて……。
というのも、滅多に熱なんかあがらないからですが……。
自分がどれぐらい発熱してるのかの統計がとれてません。
でも、微熱を感じることは、冬の間に2~3回あります。
そういうときは、寝てれば治るんですが、昨日はさらに寒いところに立ちっぱなしでした。
でも、帰ってくるまでなんてこともなかった。

そう考えればですよ?

多少微熱があっても、全然無理が効く。

とも言える。
そう考えれば、まだまだ若いやん?私??

と思えてくるじゃあ、ありませんか。
いやいや、良かったよかった。

今朝は、寒いのと背中が痛いので目が覚めましたが、だるさしんどさはかなり緩和されてきてます。
こじらせたくないので、今日は無理しないつもりですが、そうやって見ると、私の体力はまだまだイケてるのかな~と(笑)

楽観的に考えることにして、そろそろ横になります。

私が本気でしんどいときは、あほ鳥も我がまま言わずに大人しくしてくれてるんで、助かります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
