スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できすぎた人々

私が小学生のころ「たのきんトリオ」なるものが大流行しまして、何かあれば、
「あんたはマッチ?トシちゃん?」
などと聞かれたものでございます。

中には、
「私はよっちゃん」
という人もいましたが、大概、マッチ派かトシちゃん派でございました。

そして彼らの次に登場したのが、しぶがき隊。
私が高校生のころ、「セブンティーン」なる雑誌がありましてですね。
彼らの特集ページが毎号組まれていたように覚えています。

で、私は……。
なぜだかわかりませんが、モッくんがむちゃくちゃ苦手でした。

優等生っぽさが苦手というか。
なんかこう、
「嘘ついてない?」
と問い詰めたくなる雰囲気が(^^ゞ

理由はわからないまま、モッくんがテレビに出てくると、なんとなくチャンネルを変えてたんですよね。
なんでだろう?

ところがひょんなことで、映画「おくり人」を観に行くことになったんですね。
「2時間モッくんかぁ。耐えられるかなぁ」
とか思ってたのに!!

観てるうちに、どんどん好きになってきちゃったんですよね。

「あれ?この人こんなにいい笑顔してたっけ?」
って。

なんの裏付けもありませんが、
「きっと奥さんと仲良しなんだろうな」
って思いました。

人間ってものは、あんまり綺麗じゃないものを見るよりも、綺麗なものを見る方が楽しい……ってとこあるじゃないですか。
「他人の不幸は蜜の味」
なんて言葉もありますが、本当はそうじゃないと思う。
幸せなものを見て、それに同調すれば、多分、幸せは伝染するんじゃないかな。

きれいごとではなく、しんどいときに、不幸な人を見たくないでしょ?
幸せな人を見てそれに同調することで、ちょっとでも浮かばれたいと言う方が自然だと思う。

ちょっと前まで、昼間にテレビをつけたらオセロの中島さんの報道だったでしょ?
昼間にはあんまりテレビをつけない私でさえ、
「またかいなっ!」
と思う程度の頻度。

そんなもんで、彼女の件を明るみに出し、救出に一役買ったと思われるモッくんの、常識極まりないファックス文を読むと、なんかこう、すごくホッとしたのでございます。
第三者が校正・チェックしたのかもしれませんが、誠実で温かい文面でした。

今となっては、昔なんであんなに苦手だったのかさっぱりわからん(笑)

そんでもってふと思うわけですよ。
「この人、完璧星人?」
って。

だって、あの容姿で誠実で、役者としても存在感を表しつつあり……。
って、欠点ないやん(笑)

ねぇ?

同じようなパターンですが、相撲協会の不祥事が伝えられる中で、貴乃花親方の真っ当な頑張り方を見ると、ホッとします。
大阪場所が近いってことで、広報部長の親方を夕方のニュースでよくお見かけしますが、口下手な方なんでしょうね(^^ゞ
その分、「一生懸命」な感じがいたします。

んでもってこの方も、相変わらず夫婦仲が良さそう(#^.^#)

力士は強いことが一番大事なんでしょうが、彼はなんと言っても、平成の大横綱ですし。
容姿も男前で、ひたむきなわけですね。
あらあら、完璧星人だわ、や~ねぇ。

ただ、彼らはもういい年した大人です。
しかも素晴らしいパートナーがいる。
研鑽し、鍛え上げて、少しずつ完璧に近づいているのかもしれません。

でもね~……。

芦田愛菜ちゃんの笑顔を見て、ニコニコしてしまわずにいられる人っているんですかね?
不評だという記事も見かけますが、それは彼女に対する不快ではなく、まだ幼い愛菜ちゃんを利用する大人に対する不快だと思うんですよね。
それは確かに私も感じます。

友達と遊ばせてあげたいよね……。

でも、彼女が仕事の現場で、周囲に気を使い、共演の子どもたちにさえ気配りを見せているという記事を見るとね。

このまままっすぐ育ってほしいなぁと思わずにいられないのでございます。

多分愛菜ちゃんの笑顔の輝きは、そのまま彼女の気質の輝きだと思うんですよ。
それが歪むとしたら、周囲の大人のせいでしょう。
お願いだから、まっすぐ大きくなるよう、周囲が注意して見守ってあげて欲しい。

最近気になって仕方ないのでございます。

とはいえ。
まっすぐ育つ人は、周囲がどんなに汚かろうが、一人キリッと成長するんですけどね(^^ゞ

あの笑顔が曇らないようにと祈らずにはいられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。