

同時進行

わが家の風邪は、大概旦那が持ち帰り、私にくれるのがパターンです。
でも旦那は基礎体力があるし、私は家での仕事が多いので、ガッツリ休んですぐ治ります。

が。

今回の風邪はどうも規格外のようで。

まず、症状がほぼ同期しています。

まずやたらと足がだるい。
体が重い。
背中が痛い。
咽喉が痛い。

二人同時に、順番に症状が出てるんですよね~……。

熱はないようですし、体を動かすことはできるんで、日常生活をこなして、その夜二人で、
「今日の症状は咽喉」
「同じく」
「うんうん」
と、語り合うという次第となっております(笑)

私はいちおう日常生活をこなしちゃあおりますが、昼から寝てることもできるんで、旦那には特別サービスとして、甘酒作ったり、特別メニューを作ったりしているんですが、悪化もしない代わり、スッキリもしませんなぁ。

多分、土曜日、淡島神社の人ごみでもらった風邪なんだと思いますが……。
後に、えげつない咳をしている人がいたんで、そこから来たんだと思います(^^ゞ
あぁ、だるい。

一貫した症状は、体の重さと、眠さ。

ちょっと背中を伸ばそうと横になった次の瞬間、夢の世界に移行しちゃってます。
なんか怖い(^^ゞ

と、あんまりにもダラダラ長引くので、今日は大事をとって寝てます。
動けないことはないんだけど。

「動けるから」と動いてたら、全然症状が改善しないんだもんなぁ(^^ゞ

旦那も多分すごいだるいと思うけど、会社に行ってくれてます。
なので、毎晩なるべく旦那が、
「うわぁ♪」
と喜んでくれそうなものを作るんですけどね。

昨日は旦那が大好きな、ゴボウとアラの煮付けを作ったんですが、おかげで今朝から、ガスがひどい(笑)

とはいえ、「出すものは出す」のは風邪を治すときの基本ですからね~。
これで治ってくれたら恩の字なんだけど(^^ゞ

今晩も野菜たっぷりの焚き合わせです。
自分がしんどいんで、栄養バランスがとりやすい炊き合わせを選んだんですが、旦那の好物だからよしとしてください。

なるべく早く、快癒します!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
