

どっさり!

先週末も寒かった!
……ということで、雪が期待できるんじゃないかと、また東吉野を目指して行ってきました。

私がちょっと元気ないもんで、旦那はいろいろと工夫してくれています。
……ように見せかけながら、下心があることもわかってるんですけどね(^^ゞ
でも、私も雪が見たかったんで、旦那の下心つき提案に乗っかろうか、と(笑)

さて、宇陀のあたりまで来ると、雪に覆われた高見山が見えてきます。
0219_higashiyoshino7.jpg

真っ白というほどじゃないのが却ってよくありません?

パラマウント風に(笑)
0219_higashiyoshino6.jpg

この日はいちおう登山靴を持ってきたので、
「登れるところまで登ってみようか」
と、登山口を探します。

結構見つけづらいんだけど、探している間にいろいろ面白い景色を発見。
0219_higashiyoshino3.jpg
雪・石・水の競演。

0219_higashiyoshino2.jpg
ハープのような屋根(笑)

0219_higashiyoshino5.jpg
変な模様を描く氷。
どんな風が吹いてたんでしょうね、昨日?

なんとか登山口を見つけてちょこっと登っただけで、別世界が広がります。
0219_higashiyoshino1.jpg

木々の表情も変わる。
0219_higashiyoshino4.jpg

澄んだ空気が気持ちいいんだけど、足下もどんどんツルツルした感触に変わってきます。

ただでさえくだりが苦手な私。

「アイゼンなしに登るのは危険くない?」
ということで、ちょこっと登って下りてきました。

それでも綺麗な景色に満足しましたよ(#^.^#)

さて、その帰り。
普段なら南阪奈道路を使う旦那が、下道を行きます。

旦那のお目当ては、最近葛城の名物店ともなっている、「はしもと商店」。
ねり天と瓦そばのお店なんです。

先日、ふと立ち寄って購入した、ちぎりごぼう天がむちゃくちゃおいしくて!!!!!

ゴボウのシャキシャキ感と、ねり天のさっくり感が合うのなんの。

とういことで、昨日は、ちぎりとぼうと、ちぎりゲソ天、そしてきくらげ天を購入して帰ってきました。

個人的にはイカ天よりゲソ天の方がお薦めです。
プリプリのゲソにてんぷらが絡められ、さっくり揚がってるんで、むちゃおいしい(#^.^#)

そして今朝、旦那からメールが届きました。

「どっさりでた!」
って(笑)

雪もどっさり、てんぷらもどっさり、うんこもどっさり。
そんな週明けです。

さ、動くぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
