スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カバッ!!

旦那と一緒に、天王寺動物園へ行ってきました。

お目当てはゴーゴとバフィン。

……ではありますが、シロクマ舎の前に立つと動けなくなっちまうので、まずは動物園を一周してきましょう。

私はもう何度も通ってますので慣れたもん。
猫にしか見えないジャガーは、今日も子どもたちと戯れてましたし、ライオンファミリーは仲よくお昼寝。

見慣れた風景と違ったのはこの子だけでした。
0218_gogo7.jpg

天王寺動物園には、テツオとティーナ、二頭のカバがいますが、いつも大体水中でぷかぷか浮かんでます。
しかしなんというか……。

カバの雄って、それなりに悪そうで、それなりに偉そうで、それなりに強そうで、かっこいいといえばかっこいい。
その点、カバの雌って、なんか……。
いや、そういう動物なんだけどさ。
なてぇか(^^ゞ
……乙女心がしぼんじゃう姿をしてるなぁとか思ったり……。

この子は男性器らしきものがなかったんで、多分ティーナでしょう。
でも、「親分!」と叫びたくなる風格が満々でした(^^ゞ

さてさて。
一周してから、ゴーゴ&バフィンです。

どうも障害物があった方が安心らしいゴーゴ。
0218_gogo6.jpg

ついたてがあると逃げずに鼻を突き合わせたりしてるんですけどね(^^ゞ

0218_gogo3.jpg
なぜか「反省」のポーズ。

バフィンちゃんが寝てても、結構積極的に近寄って行きはするんです。
0218_gogo4.jpg

でもバフィンちゃんが近寄ってこようとすると……。
0218_gogo5.jpg
逃げて「伏せ」のポーズ。

あぁ、もうっ!
見てるともどかしいっ!!
がんばらんかいゴーゴ!!!
多分バフィンちゃんは、「その気」やぞ?!

……多分ね??

でも、1~2時間ぐらい粘ってると、それなりにドラマも見られます。
0218_gogo2.jpg
ムフッ!!

0218_gogo1]
キャハッ♪

ということで、二頭の仲はそれなりに接近しているように思います。
日進月歩ではありますが(笑)

でもこの春の繁殖期には期待大?

頑張れゴーゴ!!

ということで、また近いうちに動物園へ行ってきます。
サポーターになった方がいいかと思うんだけど、ついつい忘れちゃうんですよね(^^ゞ

次に行ったときには、サポーター登録しようと思います。
だからゴーゴ、頑張ってね!!
動物園に可愛い新入りを!
頼んだよっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。先日ご主人様と天王寺行ってこられたんですね。私も19日に行きましたが同じ日ですかね?
カバはテッちゃんやと思います。オスの性器ってスタッフさんでもなかなか分からない程らしいです。
19日午前中から交尾が始まってほとんど一緒にいましたから、撮られたのは別の日でしょうか?
もし1頭だけでしたらティーナが透視プールに移るのに陸に上がったのをテッちゃんが追いかけて上がって、その後プールに戻ろうとしてる瞬間に見えますね。
テッちゃんがティーナがいる時に1頭で陸に上がるってあまりない気がしますし。ティーナは上がりますが。
勝手な推測なので間違ってたらすみません。

No title

詳しい情報をありがとうございます!
カバの男性器って分かりづらいんですね。知りませんでした。
ティーナかテッちゃんかを見極めるため、性器のあたりをジロジロ観察していたんで、周囲の子どもたちに変なおばさんだと思われたと思うんですよ(^^ゞ
なのに間違ってたなんて(笑)

私たちが動物園に行ったのは18日でした。
一頭だけで、もう一頭の姿は見えなかったので水の中だったのかなと思ってます。
しかし、カバ夫婦は仲良しさんなんですね。
子どものカバが生まれたら観に行かなくては!!

そして、ゴーゴたちにも見習ってほしいです(笑)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。