スポンサーサイト


すいません……

今日もネタがないんで、身近な。
とても下な話でございます(^^ゞ

風邪薬のせいか、朝一番にスッキリでない日もあるんですが、昨日もそうでした。
出たのは14時ごろだったかな?

で、気付いたんですよね。

「ニンニク臭い」
って。

前晩、私は、デアボラ風チキンソテーを作りました。
以前サイゼリアで食べたのがおいしかったんで、再現してみたんですよ。
多分、うまさのキモはニンニクでしょう。

いろいろと検索してみた結果、多分、チキンの皮目を焼いた後のフライパンで、タマネギとニンニクのみじん切りを炒め、醤油とワインで味付けする……という感じで良いか、と。
なもんで、ニンニクは3カケラほど使いましたっけ。

旦那の好物料理に、「ニンニクの素揚げ」があります。
文字通り、ニンニクの皮をむいて、かけらごと揚げる。
で、塩をパラッとさせて食べる。

甘くてホクホクです。

が、次の日がたまらん(^^ゞ

こういう場合、一日中臭いような気がしてしまう(笑)

ただ、ニンニクが大の苦手であるわが母と、午後1時ごろに会ったんですが、
「全然臭わへんで」
と言われました。

ということはつまり、午後には抜けてるってことですよね?

でもそれは多分、私が朝一番に「出してしまう」からではないかとも思うわけです。
出さない場合、いつまで臭うんだろう?

ニンニクってほんと不思議な食べ物ですよね。
料理に入ってたら、たまらなくおいしそうな香りなのに。
食べた人の息は、ほんま臭い(笑)

でも、ほぼ同じ香りだと思いません?
何が変わるんだろう???

そしてその匂いの元は、口から胃へ、そして大腸を通過して肛門からでていくだけなんだろうか?
例えば、匂い成分が血管をめぐり、汗としてでてくるとかそんなことはないんだろうか???

今度真夏の暑い日、ニンニクをたらふく食べた後の汗を採取しておいて、後で匂いを確かめたいと思います(笑)

ということで今日はそろそろでかけます~~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
