スポンサーサイト


効能

風邪っぽいってわけでもないんですが、なんとなく体調に不安があるので、とりあえず晩ご飯の後には風邪薬を飲んでます。

そしたら、ら。

翌朝、二つの症状があることに気付きました。

1.眠くて起きれない

これはまぁ、風邪薬に入っている睡眠薬のせいだと思うんですよ。
いちおう目を開くんだけど、なんかこう、
「じ~~~~~~ん」
っていう感じで眠くなって気付いたらまた30分経ってるみたいな。

夢は変な夢を見ますね。
「起きなきゃ」
って焦ってるからでしょう。

そしてもう1つのパターン。

2.朝、大便が出ない。

私は非常に快便人間でして。
朝起きて、冷たいお茶をクイッと飲むと、スルリと綺麗にうんこが出ます。

が。
風邪薬を飲んだ翌朝は、なかなか出ないんですよね。

昼前ぐらいになって、
「おしっこおしっこ」
とトイレに入ったときなどに、
「あれ?後ももよおしてるな」
と気付き、力を入れると、スルリと出る。

まずいパターンは、ウォーキングの最中に、
「う、出たがってる」
と気付く場合でしょうか(^^ゞ

ウォーキングたって、買い物を兼ねてるんで、近所のスーパーへ行くわけですから、スーパーで気付けばいいんですけどねぇ。

一度は本当に、
「もうダメかと思った」
という感じでした(笑)

で、推察するに、です。

これは、睡眠薬というか麻酔薬的なもの(?)が、どこに効くかで違ってくるんじゃないでしょうか。

頭に効けば、朝起きるのがしんどい。
内臓に効けば、うんこがでづらい。

とはいえ、夢を見るわけなんで、頭がぐっすり寝てるのかどうかと言えば疑わしい気もしますが(^^ゞ

今朝は、
「眠い朝」
でした(笑)

なので、出掛けても、
「やばい!!」
となる可能性は低い(笑)

いや~、良かった良かった。

今日は旦那が、ふりかえ休日なんで、どっかでかけま~す。

平日ならではの楽しみ方がしたいんですけど(^^ゞ
いざとなると思いつかないという(笑)

ま、なんにせよ楽しんできますよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
