スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく寝ました

昨日は一日ず~っと寝てましたが、夜もず~っと寝てました(笑)

とはいえ、ごちゃごちゃと起き出す瞬間もあって、今年こそは結婚したいという男性とやりとりをちょこっとやってたんですね。

で、彼曰く、
「周囲に幸せな結婚があまりない。たぶん理由は鬼嫁率が高いことだと思う」
だったんですよ。

個人的に、嫁が鬼嫁なことと、結婚生活が幸せなことは、ノットイコールじゃないと思うんですが、ただね。

「私は鬼嫁なんでしょうか?」
てなことを思ったり(笑)

鬼嫁で検索すると、北斗晶さんのブログがかなり上位にかかってきますが(笑)
あれは「キャラ」ですよね~。

あそこのご夫婦見てると、健介パパが、晶ママに精神的にかなり依存してるように見える。

仲の良い夫婦って、2人でいるときの雰囲気が、いかにも安心感に満ちていてうれしそうで、やっぱり見てて気持ち良いですよね。

以前、桑田佳祐さんの「音楽寅さん」っていう番組を見てたとき、多分桑田さんにも知らされないドッキリで、原坊が登場する場面があったんですよ。
その瞬間の、桑田さんの嬉しそうな表情がね(笑)

この番組では、他にもドッキリで(桑田さんがファンだという)小雪さんとかも登場しました。
確かに桑田さんは嬉しそうにしてはしゃいでたけど、原坊登場のときとは全然違う。

原坊に対しては、嬉しそうっていうか、
「メロメロ」
って感じでした。

そばにいて、そんなに幸せな気分になれる人と一緒に暮らしているわけで、桑田さんは幸せな人だなぁと思う。

「真の勝利者とは、家庭内で幸せを見出した者である」
とか言う言葉を聞いたことがあるんだけど、誰の言葉だったか?
忘れました(笑)

ただ、これは本当だと思うんだけどな~。
だって結局は自分の基本の場ですからね、家庭って。
そこが居心地がよいのと悪いのでは全然話が違ってくると思う。

さて、それでは私は家庭において、鬼嫁なのかどうなのか?

以前、中学時代の友人と10年ぶりぐらいに再会したとき、久しぶりだってんでいろいろ話をしていたら、
「なんであんたの旦那さんは、あんたのこと捨てへんの?」
とまじめな顔をして聞かれました(笑)

「ななな、なんで捨てなあかんのよ?!」
と言うと、
「いや、だって、ひどい嫁やん……」
ですってさ(^^ゞ

そのとき私は彼女にどんなハプニングを話したか、はっきりは覚えてませんが、一個だけ覚えてます。

いや、旦那がね、トイレの水を流し忘れたんですよ。
朝の爽やかな気分に、流し忘れたトイレは、かなりショッキングで、旦那をコンコンと怒ったわけですね。

普通、旦那は私が怒ると、黙って頭を下げて待ってます。
私は言うことを言ったら尾を引かないんで、とりあえず待ってれば終わりますからね。
私のことをよくわかった人間の対処方法ですな(笑)

が、このときは違った。

「そこまで言うなら、こっちも言わせてもらうぅ!!」
と反論を始めたんです。
あらびっくり。

旦那曰く、
「の、の、のりこの後になぁ、トイレへ行ったらなぁ、ときどきうんこがついてることあるねん!あれなぁ、誰が拭いてると思ってるんや!!!!!」

あらま(^^ゞ
ついてましたか。

私、便器のふたを閉めてから水を流すんですよね(^^ゞ
だから全然気付いてませんでした。

ただ、旦那が出張中は、トイレにうんこがついちゃってるという確率が増えるなぁとは思ってましたが(笑)

なので私は謝りました。
「わははは!!ごめんごめん!!」
って。

これで済ませば、まだいいんでしょうね(^^ゞ
でも、ついついね。

「でもさ。蓋を閉めずに水流したら、床に飛び散るで?毎日トイレ掃除している私の手は、つもりつもってうんこまみれになってしまう。そんな可哀そうなことになってもええの?」
「……」
「ええの?」
「……………」
「え・え・の?」
「……あかん……………」
「そうやろ?それならそれぐらいで文句言うたらあかんなぁ?」
「……………………うん……………………」
「流し忘れの件はもうええわ。次から気をつけや?」
「…………………………………………うん…………………………………………」

ということがあった、と友人に説明したわけです。

ちょっとひどいかしら(^^ゞ


そういや昨日、寝る前にテレビをつけたら、
「イラッとくる夫の一言」
なんていう特集をやってました。

私は旦那に言われてイラッとくる言葉、ないなぁ。

それで、なんとなく旦那に、
「あなたもわたしに言われてイラッとくることある?」
と聞いたら、
「うん」
って言うんですよ。

「え?どんな言葉?」
と聞くと、
「ブッ!!!っていうやつや!!!!!」
と半怒りで言われました。

「ブッ!!!」は言葉ちゃうし(^^ゞ

私の口は肛門ですか(笑)

とはいえ、旦那が私の前でオナラをするのは、寝てるときだけなんですよね~。
私は割と自由気ままにやってるのに(笑)

旦那にとって家庭は、幸せを見出し得る場所なのかどうか?
まぁ多分、答えはイエスでしょうが……。

他人の目から見て、私は鬼嫁なんでしょうかね、やっぱり(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。