スポンサーサイト


病人気分で

風邪ひいたときに食べたいものってなんですか?
私は結構「巻きずし」です(笑)

ときどき不公平な気がしていました。

旦那が風邪のときは、ずっと寝ててもOKなわけですよ。
私が何か食べ物を作って、掃除もして、あほ犬の散歩も行く。

「何か食べたいものある?」
「飲みたいものある?」
「何かしてほしいことある?」

そう聞かれたとき、して欲しいことがあれば頼めばいい。

いいなぁ。
むっちゃ病人っぽいじゃないですか(笑)

それに引き換え、私が寝込んだときはです。
もし平日ならば、まず自分の朝ご飯の支度です。
これはまぁ
「しんどいからサボろっと」
と寝てるとしますよね。

でも、あほ犬の散歩はサボれませんから、とりあえず服を着替えてあほ犬を連れだします。
さすがにあほはあほなわけで、飼い主の不調なんか気が付きませんから、思いっきり引っ張られ、
「こら、びーこ!」
と大声を出さなくてはいけなかったりもします。

当然、頭にキーンときます。

でもなんとかようやく散歩を終えて帰ってきても、昼ごはんの支度があります。

わが家はだいたい冷凍ご飯を常備してますから、だしをとって雑炊を作ったりしますね。
野菜もドカッと入れて、
「とりあえず風邪には良さそうな食事」
ができあがります。

それを一人でふ~ふ~しながら食べ、また寝ます。

その後また起き出して、晩ご飯の支度。
家中の掃除はサボりますが、風呂は洗わないといけないので、掃除。
またちょっと横になって、旦那の帰ってくるのが早い日なら、
「風邪で寝込んでるから、あほの散歩頼む~」
とメールを打って風呂入ってさっさと寝ちゃいますが、旦那が遅い日は、私が散歩に行きます。

さらにしんどい時は、
「晩ご飯の支度ができないから、何か買ってきて~」
と頼んだりもしますが、旦那の帰りが遅い日は、私の食事ができませんから、自分一人分作るのも旦那と二人分作るのも一緒ってことで、作っちゃいます。

ね?
全然寝てられないんですよ。

それでも、家にいればいいわけだから、一日休めば治っちゃいますがね(^^ゞ

なんてぇのかな。
「病人気分」ってのがないと思いません?これじゃ。

ずっと旦那のことを
「いいなぁ」
って思ってました(笑)


さて。
昨日は、早く家を出て公園のルリビタキを探す予定でした。
なので、6時ごろに起き……ようとしたんですが、体全体が重い。

風邪というよりも、あれですよ。
「女の子の病気」って感じ。
私は普段、そんなに重くないんですが、おととい寒い中じっとしてたりしたんで、どうも冷えちゃったみたいですね(^^ゞ

「うげ~」
とトイレへ行って、お腹が痛いことも確認(笑)

腰が重いのなんの。

「こりゃ、さらに寒い公園に行くのは無理だわ」
と判断し、旦那に
「今日はやめとく」
と告げました。

旦那は散髪をしたかったみたいで、あほの散歩をしてくれた後、とりあえず一人で出掛けて行き、散髪が終わったら電話をくれます。
そう。
「何か食べたいものあるか?」
っていう電話ですね。

なので、
「巻きずし~♪」
とお願いして、また寝る(笑)

そうこうするうちに旦那が帰ってきて、お茶と巻きずしをもって二階へあがってきます。
「食べるか?」
と起こしてくれるんで、
「うん」
と起きあがり、昼ごはん。

その後、布団で丸まりながら、旦那と一緒に、録画してあったテレビ番組を見る。

晩ご飯はおでんを作ってあったんで、ご飯だけ炊いて一緒に食べ、旦那があほの散歩へ行ってくれるんで、私は家でぬくぬく。

風呂に入って一緒に寝る。

う~ん、病人気分満喫(笑)

満足したので、今日はちゃんと働きます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
