

昨日はお世話になっている編集プロダクションの社長さんと打ち合わせの後、古本屋さんへ。
取り置きをお願いしていた「カレワラ」を受け取ったあと、本棚を見ていると、カンタベリー物語があったので、これも合わせて購入しました。

古本屋さんって、本の価値をよくご存知ですからね~……。

岩波の本は絶版になっていても、さほど値上がりしないんですよ。
また復刊しますもんね(^^ゞ

ただ、角川のは絶版になってると、元値の倍ぐらいになってます。
一度絶版になったら、滅多に復刊しませんから(>_<)

その後、旦那と待ち合わせ~。
一緒に鳥貴族で晩ご飯でございます。

そして、向かったのが、大阪市開催「光のルネッサンス」ですね。

今年初の試みとして、中央公会堂のライトアップが行われてました。
名付けて「Emirates Airline. Passport to the World」
1223_lune8.jpg

わかりづらいかもしれませんが、アーチ状のところが緑色になってるでしょ?
建物の紋様に合わせてライトがさまざまに輝き、それが崩れたり、広がったり。
音楽とともに面白い演出がされてました。

定番のこれも可愛い。
1223_lune7.jpg

でも、でかいんですよ。
足元に群がっているのが見物客たち。

「見ろ、人が蟻のようだ」
と言ってるかどうかは知りません(笑)

これは去年もあったっけ?
1223_lune6.jpg

ひっきりなしにカップルがポーズをとってましたねぇ。

でも、圧巻だったのは、これまた今年初の「水ものがたり2011 ~絆~」じゃないでしょうか。
1223_lune5.jpg
水をイメージしたライトアップがさまざまに動き、物語を紡ぎます。

1223_lune4.jpg
うひょ~。

1223_lune3.jpg
ほぇ~。

1223_lune2.jpg
ふご~!!!!!


いや、本当にそんな言葉しか出てこなかったんですよ。
夫婦二人して、
「綺麗やな」
「綺麗やね」
「ひょ~」
「ふぉ~」
「んげご~」
って(笑)

全体像はこんな感じです。
1223_lune1.jpg

光のルネサンスは、明日まで開催されてるはず。
興味をもたれた方はぜひおいで下さい!!

淀屋橋から行くと混んでると思うんで、天満橋からどぞ。
「水ものがたり2011 ~絆~」は天満橋近くにあります。

さて、今日もこれからでかけま~す!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
