スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカート

今日は、知人の酒屋さんの20周年祝賀会でございます。
ハレの席ってことで、今日は、なんと!!!!!!!

スカートを履きます!!!!!!!!
し・し・しかもっ!!!!!!!け、化粧をするつもりなのでございます!!!!!!

ひぇ~~~~~~~~~っ!!

スカートを履くのは何年ぶりかなぁ(^^ゞ
確か、忌まわしい記憶の残る、2007年12月24日が最後だったはず。

1年半ぶりっすよ~。いやぁ、歩けるかなぁ(笑)

化粧の仕方……まぁもともとこれは下手くそだけど、さらに下手になってるんじゃないかなぁ。

とはいえ、今日一緒に出席する友人は、元美容師なんで、最悪の場合、治してもらうつもりですが(^^ゞ

と、今朝は、起きてすぐからなんとなくそわそわしています。


なにしろ、しゅっごく心配なのは、チュリー君です。
このアホ……いや、まだアホ呼ばわりするのは早いか(^^ゞ
この可愛いオカメインコは、私の顔を確認してからご飯を食べ出します。

留守中に食べてくれるかどうか。
それがちょっと心配。

いつも、今頃一回ガツガツ食べて(今食べてます)、昼前にもいっかい。
昼過ぎにもいっかい。
15時ごろもいっかい。夕方にもいっかい。
私が晩御飯を食べてるのを見ながらもいっかい……って結構食べてるな(笑)
来た当初は、一日3回食べたらいいとこって感じだったのを考えれば、かなり食べるようになってますね。
それを考えたら大丈夫かな(^^ゞ?

まぁとりあえず、朝から夕方まで家を空けるのは初めてのことなんで、ちょっと心配してます。

とはいえ、とはいえ、とはいえ。
チュリー君は、かなり意思表示がはっきりしてきました。

面白いのは、とまる枝。

籠の中には3本の枝を用意してあるんですが、ほとんどの場合、下の枝、それもえさ箱の前でのったりしています。

餌箱の前というと、なんだか食いしん坊のようですが、そこが一番、部屋の中を見渡せる位置なんですよね。
そして、私に一番近い(笑)

でも、眠たくなると、上の枝に移るんですよ、なぜか。
そんでもって、籠の定位置(低い棚の上)から、床近辺に籠を移したときも、上の枝に上がります。
なんか意味あるんでしょうね、チュリーの中では。

可愛いなぁ。

ってことで、ドキドキしながらのお出かけです。
帰ってきて、餌の量が減ってたら、嬉しいなぁ。

土曜日に健康診断の予定だったのが、旦那の仕事の都合で水曜日に延びちゃったので。
なんとなく落ち着かない気分がもう少し続行します。

まぁ、様子見てたら元気なのは間違いないんですけどね(^^ゞ
一応、ほら、寄生虫とかないかとか。

私、決して心配性ではないと思うんですけどねぇ(^^ゞ
困ったもんだ。

とにかく、行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。