スポンサーサイト


シロクマ、ゴーゴゴー!!

昨日は昼過ぎに家を出て、動物園へと突進。
フゴーーーーーー!!!

ゴーゴ、会いに行くからね~~~~~!!!!!!

思えば何ヶ月ぶりだろ?
先月も動物園に行きましたが、その日はバフィンちゃんの日だったんですよね。
もちろんバフィンちゃんも可愛いけど、私はゴーゴに会いたい!

ってことで、動物園に着くと、真っ先にシロクマスペースへ。

ゴーゴは心なしか大人になったような?
1201gogo_14.jpg
青年らしい風貌に変ってきていると思いませんか?

1201gogo_15.jpg
14時15分ごろまでは、上段をうろうろしていましたが、檻の向こうにバフィンちゃんが姿を見せても、以前のようにその前にへばりつくということはなく。

マイペースを保っていました。

20分を過ぎたころから、最下段へ。
1201gogo_13.jpg

水の中を見つめたりして、そわそわし始めます。
1201gogo_12.jpg

つまり、あれですよ。

「喰い気は健在」
ってこと(笑)

おやつの鯉が投げられると、
1201gogo_9.jpg
クマ、まっしぐら(笑)

必死に食らいついちゃって、変な顔になってるよ(^^ゞ
1201gogo_8.jpg
「はひ~ん、おいし~ん」
とでも言っているようです(笑)

1201gogo_7.jpg
「ん?僕、変な顔なんかしてないでしゅよ。いつも端正な男前でしゅ」

バフィンちゃんは、鯉ハンティングがあまり上手ではないんですが、ゴーゴは得意。
でも、ときどき逃しちゃうんですよね。

「あ~、逃げられた!」
とどよめく観客に向かって、
1201gogo_10.jpg
「あの~、鯉しゃん、どっちいったれすか?」
何度も問いかけるような視線を向けてきます。

こ~ゆうところが可愛いんですよね~(#^.^#)

でもこの後無事にゲット。
1201gogo_11.jpg

合計5尾、すべて平らげてました。

お腹がいっぱいになると、バフィンちゃんの元へ。
1201gogo_6.jpg
「ゴーゴ、おやつ食べたでしゅよ~」
とでも報告したのかな?

1201gogo_5.jpg
「えへへ」

さて。
おやつタイムが終わったので、とりあえず一周することにしました。

なんだか隅っこを必死で掘り返していたアメリカアカリス。
ひまわりをかじる姿も可愛いんですが、餌の皿が網に近すぎて、どうしても網線がはいっちゃうんですよね(^^ゞ

1201gogo_4.jpg

でっかい猫としか見えない、トラのアヤコ。
1201gogo_2.jpg
「いらっしゃいよ~ん♪」
と手招きしてるように見えますが、そういうわけじゃありません(笑)

檻の向こうから凝視してたチュウゴクオオカミの兄弟(多分)。
1201gogo_3.jpg
好奇心旺盛な瞳が可愛いです(#^.^#)

動物園にはいろんな動物がいるんですが、家に帰って撮影枚数を調べると、300枚ぐらいあるんで、整理が大変なんですよ。
ちぃとはセーブせんとなぁ(^^ゞ

その後は、私が所属する組合の支部委員会。
私は新年会で受け付けをすることになりました。

立候補したのはいいけど、
「宴中も受け付けには誰かがいなくちゃいけないし」
と聞いて、
「え?ゆっくり食べてられへんってこと?!」
と焦ってしまったのは内緒(笑)

アピールする時間が減るってのもあるんでしょうが……。
いや、フリーランスにとってはそっちの方が大事なはずなんですが、私にとっては、「食べる時間が減る」方がショックでかかった(^^ゞ

でも多分、いろいろな方が入れ替わり立ち替わりしてくれはると思いますし、支部委員(といっても私は準)をやってるだけでも十分アピールできてると最近思います。
もちろん、雑用が増えるので、大変っちゃぁ大変だけど、そんなのちっとも苦じゃない程度の仕事を紹介していただいてます。

昨日も、仕事紹介のお電話いただきましたしね。
ウェブ制作のお話だったんで、実際に仕事につながるかどうかは不明ですが、
「あなたが一番良いと思って」
と電話をいただけたのは、すごく有難いことです。

で、支部委員会の後は、セミナーです。
昨日は、いつもとちょっと趣旨が違い、クリスマスに向けての立体カード作りでした。

出来上がったのはこんなん↓↓↓
1201gogo_1.jpg

可愛いでしょ?
せっかくなんで、今年香港に送るクリスマスカードは、これを使います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつもコメント残して下さって有難うございます。
一昨日は午後から行かれたんですね。でもゴーゴ以外にも回っておられたのにお会いしなかったですね。
私はいつものように動物達観たり、あちこちでお喋りしたり、休憩したりを繰り返してました。
アカリスはお昼前に撮影してました。一昨日はガイドがトラだったからセンイチは檻の方でしたね。
オオカミはもしかして右は楽楽かな?左はちょっと分からないですがユジンではないですね。
時々こうして網にへばりついて何かを見てる時ありますね。特にスタッフさんが通られると一斉に。

No title

おお、ありがとうございます!!
楽楽という名前なんですね。
犬を飼ってるんで、それぞれの個性はなんとなく見分けられるんですが、個体を識別できるほどにはとてもとても……。

センイチは檻にいました。
間近で見たのは初めてで、思わず
「でかっ!!」
と叫んでしまいましたよ(^^ゞ

レオの顔については、情報ありがとうございました。
そばにスタッフさんがおられなくて聞くこともできず、気になってました。

いつも勉強させていただいてます(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
