スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いなタイプ

ショックなこと……というより、心乱されることがちょっとありまして。
悶々としてたんですが、それを吹き飛ばしてくれるぐらい、不愉快なことが続いてるんで、気持ちの整理がつきました(笑)

さて。
「女が嫌いな女のタイプ」
なんてのが特集されてることがありますよね。

1位になるのはだいたい決まってます。

「男性の前でだけぶりっこする女」
ですね。

これに対する男性の意見は、
「女性だけの場所でどんな態度かなんか、わからないから仕方ない。大人しい女の子を可愛いと思ってしまうのが男ってもの」
とかそんな感じかな?

それで女性たちは、余計にキーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
となってしまうわけですね(笑)

でもさ。
普通の感性してたら、裏表のある人はわかると思うよ(^^ゞ?

私はお局様だったので、こういう「男の前ではぶりっこ」する人は、私の前でもぶりっこしてくれました(笑)

でもさ。
わかると思うけどなぁ、そういうタイプだってことは(笑)

そういう人たちは、
「この人は、多少無礼なことをしても怒らないな」
とわかると、途端に態度が変わりますから。

別に無礼なことをされても腹は立ちませんが、そうやって他人を舐めてくる最低限の敬意を失した人は大嫌いなんで、怒らずに距離を置くだけなんですけどね、私は。

そうなると、
「なんで最近冷たいのぅ?」
とか言って泣いてみせたりするんで、
「裏表のある人は、嫌いだから」
と答えます。

泣きわめかれますが(^^ゞ



知らんがな。

こういうタイプには、対処できるんだなぁ、私。
とにかく依存心が強いというタイプには上手に処せないんですけどね、未だに。
対処方法は教わったけど、なかなかスマートにはいかない(^^ゞ

まぁつまりです。
「相手によって、態度を変える人」
ってのは、男だろうが女だろうが、大概嫌われるって話しですよ。

それに気付かない人ってのは、甘えられることに飢えてるんでしょう。
それはそれで、つまんない人間だと思うよ。
普通の人から甘えられないわけでしょ?だって。

少なくとも私は、裏表がある人は嫌いだし、裏表ある人に気づかない人とも、あんまし関わりたくないです。

だから。
昨日……いや、おとといの20時ごろから、ニュースのコメンテーターに対して、ムカついて、ムカついて、ムカついて!!!!!!!!!!!

てめぇ~~~~~ら、どんだけ腐っとんねん!!!!!!!!!!

まだ、橋下大阪市長に対してのバッシングは、わからんでもありません。
少なくとも「独裁者」ってのは、本人の言葉だから、それを引用したんだって言われたら、あまり反論できない。
確かに、「明らかに悪意があるやろ?」という使い方はしてるけどさ。

でも、松井一郎大阪府知事に対しては、失礼にもほどがあるんじゃないの?????
「人気者の橋下市長」
には言えない、意地悪で下品なことを、松井氏には平気でぶつけてるように見えます。

少なくとも、大阪府民が選んだ知事ですよ?
それをわかっとんのか?と。

昨日は旦那が風邪で会社を休んだんで、2人でゴロゴロしながら、テレビ見てたんですね。
といっても、録画してたドラマを見てたわけですが、
「そろそろ晩ご飯の支度するわ」
と、通常の番組にチャンネルを戻したところ、6チャンネルのニュースが流れました。

「キャスト」
というニュース番組みたいですね。

松井一郎新知事がゲストだったんですが、それに対するコメンテーターの失礼さたるや、目ぇ剥くわ。

なんていう名前か知りませんでしたから、調べてみたら、浜矩子さんっておっしゃるんですね。
「あなたと橋下さんの関係を見てると、ロシアのプーチンとメドベージェフを思い出しちゃうのよね」
と言い放ちやがりましたよ。

もちろん、プーチン氏とメドベージェフ氏のことを私はよく知りませんが、少なくとも最近は、評判イマイチですわな。

プーチンが大統領として返り咲くために、メドベージェフ氏は利用されているという印象もなくはない。
しかもこのことに対し、ロシア国民はブーイングで迎えている。

それと一緒にするか?
大阪府民・大阪市民に対して失礼やと思わんのか。
ほんっとにムカつく!!!!!

その上、その後何度も何度も、新知事をメドベージェフ扱い。

「メドベージェフさん、なんちゃって」
って、ユーモアのつもり??????
としたら、センス疑うわ!!!!!!!!


あぁああああああああ、ムカつく!!!!!!!

ムッカつくぅうううううううう!!!!!!!

しかもしかもしかも。
「大阪都構想っておっしゃいますが、具体的なことは何一つ示されてませんよね?」
ときやぁ~~~~~~~あがった。
同じこと、橋下さんに言えるか?
言うたら、コテンパンに論破されるでしょうね。

だって、選挙前から、
「どんな改革も官僚・府・市職員を巻き込まないと叶わない。それは民主党を見ていればわかるはずです。具体的なことは大阪都構想にGOが出たら(つまり、維新の会が市長と知事に選ばれたら)、職員に相談しながら順次決め、その度民意を問うて行きます」
って、橋下さん何度も言うてたがな。

何度も、何度も、何度も。
私は10回以上聞きましたけど???

それを知らんってのはどういうこと?
あんたら、ニュースのコメンテーターでしょ?
なんで、普通の、しかも仕事しながらニュース見てるような私が10回以上聞いて知ってることを、知らんの?

恥を知れ!!!!!

っていうか、知ってるんでしょう。
知ってるけど、弁論爽やかとは言えない松井氏がうまく反論できないのではないかと見越して、そういうことを言ってるんだと思うと、ほんまにムカつく。


あ~~~~~、ムカつく。

ただ、そのおかげで、松井氏に対して、心の底から、
「頑張れ!」
と思えるようになりました。

そして、松井氏について、ちゃんと、調べてみようという気にもなった。

6チャンネルのニュースでは、
「メドベージェフさん」
とよばれても、
「そんな偉大な方と一緒にしていただいて」
と、顔色を変えなかったのが、大阪都構想が「具体的でない」「区が自治をすれば良くなると短絡しすぎている」と言われたときには、相手の言葉にかぶせるぐらい、体乗り出して反論してはりましたし。

何よりも、当選のときの言葉。
「投票率が上がったことに何より感謝したい。大阪のみなさんが、政治に興味を持ってくださった証拠。市民・府民のみなさんが政治に興味を持ってくださらないと改革は起こせない」
という言葉には感銘を受けたけどね。


ただ。

橋下さんが大阪府知事になったときも、メディアは、「剛腕の独裁者」というイメージを植え付けようと汲汲としていました。

北巣本保育園の畑を行政代執行で強制収用したときは、ニュースは、
「大阪府の横暴!」
という風に報道してました。

ここには子どもたちが植えた芋が育っているということで、園長は、
「子供たちの芋を取り上げないでください」
と嘆願し、泣き叫ぶ子どもが映されました。

まさに、大阪府が非人道的な振る舞いをしたというように……見えなかったけど……見えました(笑)

でも、見てた人の半分ぐらいが、
「なんか変」
と気付いたようですね(笑)

かく言う私も、
「クサイ」
と感じ、「北巣本保育園」で検索をかけたところ……。

既に、ここの園長に対する情報がザックザクとネット上に転がっている状況でした。
つまりこの土地は、そもそも園のものではなく、既に高速道路建設のために売却されたものであること。
そんな土地に、「子供たちの芋」を植えたこと。
そして、園長が、所謂「プロ市民」と呼ばれるような活動を繰り返す人であること。

そんなことが既に告発されてました(笑)

そしてその後、泣いていた子どもは芋畑を取り上げられたことに泣いていたのではなく、大人たちの……そう、プロ市民さんたちの騒動を怖がって泣いていたということも判明。

この映像を、「芋畑を取り上げられて泣いている」という風に使ったテレビ局は、民放連から注意を受けたはずです。
私の記憶が間違ってなければ。

つまり、失礼なことをやればやるほど、民意は維新の会側に近づくんじゃないかなと思います。

今回の選挙がいい例だと思うんだけどね(^^ゞ

今回の選挙は、維新の会が勝ったんじゃありません。
既存勢力にNOがつきつけられたんです。

少なくとも私は、橋下さんを代表とする維新の会を推しているというより、
「平松さんと連携するとか言う倉田さんに知事になってもらったら困る!!」
という思いで、松井氏に票を入れました。
……この時点の私は、上記コメンテーター並に失礼ですよね(^^ゞ

今後、ニュースやメディアが、醜い報道をすればするほど、民意は維新に傾くでしょう。
多分。

そうであってほしい。

だけど、それでも。

ああいう醜い報道の仕方は、目に余るんじゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

え~加減にしてください。ほんまに!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のは、おもろかった!
全部読んだよ~(普段は10行以上は読まないので”読めないので”・・・)

ところでのりちゃん、報告!

ぜんぜん、話しは違うんですが・・

あんね、昨日厚手の靴下履いて走ったら、
全然、膝が痛くなかった。
いっぺん、やってみ~



橋下さん、なんか大きく見えて来た。

Re: No title

どもども。

> 全部読んだよ~(普段は10行以上は読まないので”読めないので”・・・)

こういう人が多いと思うんですよ。
だからこそ、商売につなげたいきとらさんのブログは、もっと短く、要点をまとめんと!!
私のブログは、「毎日こんだけ書きます」のアピールだから、こんだけ長いんですよ(笑)

あと、読んでないブログにコメントつけない方がいいと思う(^^ゞ
いや、
「あ、読んでないのにコメントだけつけてくれてるんだな」
ってのはわかるんですが、どんなレスつけたらいいか、困るんですよ(^^ゞ

> あんね、昨日厚手の靴下履いて走ったら、
> 全然、膝が痛くなかった。
> いっぺん、やってみ~

情報ありがとうございます~!
やってみます!

No title

>、「毎日こんだけ書きます」のアピールだから、こんだけ長いんですよ(笑)

なるほど・・・そうだね。

>もっと短く、要点をまとめんと!!

これはムズカシイ・・・です。白旗揚げときます。


>どんなレスつけたらいいか、困るんですよ(^^ゞ

最近、1行コメントやってしまったな~反省です。



No title

短くまとめるのは難しいですよね、確かに。
だから、コピーライターという職業が必要になってくるんでしょう。

たまに私もコピーを書きますが……苦手ですわ(^^ゞ

コメントについては、挨拶代わりになってるところもありますよね。
私はどうも、ああいうのが苦手です。レスつけるのも手間だってのがわかってるのかなぁ(^^ゞ
読まないなら、コメントをしない方がずっと親切だと思います。

No title

私もコピー苦手です。タイトルとか、もっとひねってと言われると、首をひねっちゃう。

橋下さんについて、まだまだ勉強不足なので、今日のブログには期待していましたが、怒っていますね。でもメディアの対応は結局、出るくいを打つ、昔ながらの日本の悪癖が出ているのかなぁなどとも思います。

しかし、石原さんはそんなに打たないことないです?そう見えるだけ??何か変です。

浜矩子さんは私が名前を知っているぐらいだから結構有名では?

No title

Keikoさんも、もしテレビをご覧になったら、
「なにこの失礼な態度?!」
と驚かれると思います。

維新の会の主張を全然勉強していないのか、それとも知っていながら、視聴者をミスリードしているのかはわかりませんが、とにかく悪い印象を与えたくて必死という感じがしますね。

それだけ、大阪にある既存のメディアが、橋下さんの言う「意味不明な補助金」などの恩恵にあずかっているということなんでしょうね(^^ゞ

私はNHKを見ていましたが、当確直後の橋下さんの言葉、
「まだ市の財政を精査はしていませんが、意味不明な補助金がたくさんある。まずはこれを調査します」
に、快哉を叫んだ視聴者はたくさんいると思います。
そして、「困る!」と叫んだ人もね(笑)
メディアの多くは、後者なのかなと思わざるをえません(^^ゞ
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。