スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱秋

いや~、あっという間の当確速報でしたね(^^ゞ

19時半ごろから風呂に入り、
「出てきたら、そろそろ維新優勢のニュースが流れるかな?」
と思ってたんですが、それどころじゃありませんでした(笑)

今回の選挙は、とにかく、既存勢力の醜さばかりが目立ちました。
落選インタビューで、
「もっとはっきり、『パンッ』とものを言わなあかんかったのかな」
とおっしゃってた平松さん。

……そんな問題だと思ってるのかなぁ、本気で?

とはいえ、橋下さんもおっしゃってましたが、
「これがゴールじゃない」
のは間違いありません。

これからが大変。

維新の会を選んだ府民・市民は、今後何かあったとき、すぐに
「話が違った!」
と騒いだらダメだと思う。

信じようと決めたんだから。
何かが形になるまで、じっと見守らなくてはなりません。

評価するのはそれからです。
何かが形になったとき、それは違うと思えば、そう口に出せばいい。
そうやって改善していけばいい。

でもそれまでは、喩え一時的に生活が苦しくなったとしても、辛抱強く見守らなくてはなりません。

頑張れ!大阪!!!!!



さて。
私たちは昨日、奈良へ向かいました。

まずは賀名生へ。
「隠れた紅葉の名所」を教えていただいたので、訪ねたのです。

今年は紅葉がイマイチだと言いますが、それでも本当に綺麗。
1127_momi6.jpg
朱と緑が波打ちながら融け合い、溜めた光を放っています。

1127_momi5.jpg
銀杏の黄色も借りてみました(笑)

ちょっとあざといかしら(^^ゞ

せっかくなんで、旦那の写真も使いましょうね。
1127_momi7.jpg

うん。
綺麗(#^.^#)

穴場と聞いていましたが、私たち以外にもカメラマンがいましたよ。
一組はご夫婦みたいでした。
もう一組は、五條市役所か何かの方かな?
男性二人組が、紅葉の様子を観察しておられました。

その後は当麻の方へ。
こちらも地名出しNGって言われてるんで、写真だけ。
知る人ぞ知る名所みたいなんですよ。

もし
「どう~しても知りたいっ!」
と言うご希望がありましたら、メールください(笑)

お寺の門は、「紅葉のトンネル」なんです。
1127_momi1.jpg

毎日のように通っているという女性は、
「三日後ぐらいが見ごろ」
とおっしゃってましたが、私はこれぐらいグラデーションのある方が好きかな?
1127_momi3.jpg

これは実験として撮ってみた一枚。
1127_momi2.jpg
暗いので、シャッタースピードが遅くなり、水に揺れる葉っぱはバッチリ映りません。

でも、この雰囲気が好きなんですよ~(#^.^#)

途中の藪で見つけたカラスウリも真っ赤でした。
1127_momi4.jpg

隣に蔦を伸ばしているのは、アオツヅラフジ。
散歩途中で見掛けるんですが、カメラ持ってないんで、名前を確かめられなかったんですよね。

今回写真を撮れたんで、初めて名前を確認できました~(#^.^#)

スッキリ!!

その上、選挙速報を見て、さらにスッキリ。

昨日はかなりスッキリした一日でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スローシャッター良いですね~

僕は、カメラが古いのでisoを上げるとノイズだらけになるので、スローシャッターを使う機会が多いです。
スピードライトを使って、スローシンクロも面白いのが撮れるのでよく使います。 後はブレとの戦いですね・・・
極力三脚を持ち歩くのを目指しているのですが、中型三脚しか持っていないので持っていこうとすると親に止められるんです・・・・ 流石に花火や、風景の場合は無理を言って持っていきます。
1脚も有りますが・・・ 望遠レンズの使用を考えて、大型を買ってしまいまして・・・・持ち歩きが不便です・・・・ しかし、そうは言っても三脚よりは許されやすいんですけどね。

後はレンズですね・・ F2.8の明るい標準あたりのレンズと、超広角レンズがほしいです。
28-300はあまりよくないです。最近のは画質も改善したそうですが・・・・ 僕の持ってる古いのは全くダメですね・・・ 解像していない・・・・

褒められた(#^.^#)

ありがとうございます!
うちのカメラも、ISOをあげるとノイズがひどいです(^^ゞ

スピードライトってのもあるんですね。
私はそういったツールについて無知で……。

レンズは重要ですよね。
でも、ほんっと高い!!!

鳥を撮影しに行くと、車一台買えそうなレンズをもったおじさんたちが一杯いますが、とてもとても(^^ゞ

安いレンズでも、面白い写真を撮るよう、工夫するようにします(#^.^#)
プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。