スポンサーサイト


快・不快

チュリー君がきてから、仕事のせいもあってひきこもり気味で、ネタがないんですが(^^ゞ

昨日はどうも、愚痴に関するニュースをぎょうさん見かけた気がします。

いつもぶつぶつ英国人=週10時間強、欧州一

「英国の平均的な大人が不平を言うことに費やしている時間は1週間に計10時間18分(年換算では22日強)で、フランス人(週5時間56分)とドイツ人(同5時間22分)のおよそ2倍だ。」
だそうですが(^^ゞ

どうやって調べたんだという疑問と、情報元が、「14日付の英大衆紙サン」ってところで、謎が解けました。
つまり、ガセですね(笑)

「サン」をあてにはできへんわぁ(^^ゞ

でも、愚痴を言ってる時間を調べるというコンセプトは面白い(笑)
私は、愚痴を言うと口が曲がりそうな気がするし、愚痴を考えても頭が腐りそうな気がするんで、そういったものや、愚痴の原因になりそうなものからは遠ざかるようにするという非常にいい加減な人間なんで、あんまし愚痴は口にしてないと思いますが……。

そう考えると、長々と愚痴れる人間ってのは、なかなかに体力がある人なんじゃないかな~~~なんて思ったりします。

また、こんな記事もありました。
社会人に聞いた“イラッ”とくる言葉遣い、「~っす」や「ですよねー」

この記事の中で、「いらっとする」と挙げられてる言葉は、
【~っす】【ですよねー】【そうなんですかー】【~とか】【~的な】【“忙しい”を連発】【はいはい】

そのほか、自分に対して言ってるのではなくてもイライラする言葉として、
【ムカツク】【ウザイ】【マジ?】【ぶっちゃけ】

でした。

仕事で忙しいときって、間延びした言葉にイラッときたりしますよね(^^ゞ
覚えがあるある(笑)

一人で仕事をするようになってから、イライラすることはほとんどなくなりましたが、イライラに対する耐性はなくなってきた気がするなぁ(^^ゞ

来週はやらなくちゃいけないことが結構山積みなんすけどね。
そうすると、なんとなく落ち着かないんですわ(^^ゞ
OLだったときはこんなのが当たり前の普通のことだったのにね~~~。
困ったこまった。

ちなみに、やることっていっても、大したことではないんです。

・初めてやる仕事(書くのは時間かからないけど、それに付随する仕事が大変そう)
・明日は祝賀会の司会(これまた初めて行われる祝賀会で直前までバタバタで、台本も決まってない)

まぁ、でもそこらへんは別になんてことないんすわ。
なんとかなるでしょ、なんとかしますわって感じで。

でも、一番気になってるのが、チュリー君の健康診断!!!!!!!

こんだけ元気でも、朝からぴょろぴょろ歌うたってても、健康診断をしてもらわないと、やっぱし心配になる、神経の細い私です(^^ゞ

今朝、目が覚めると、6時半。
風邪薬のせいもあって、まだ眠かったんで、二度寝。
起きたら7時半でした。

「チュリー君?」
と声をかけると、上の止まり木からいそいそと下の止まり木へと降りてきて、餌を食べ始めました。

でも、朝はあんまり食欲がないようで。
ポリパリとちょっと食べると、扉の方をじ~っと見てます。

……出たいらしい(^^ゞ

外に出して、床へ。

昨日から、私が逃げると私を追いかけてくるようになりました(#^.^#)
超可愛い(#^.^#)

二足歩行の鳥って、ちこちこ歩く姿が可愛いですよね~。

私が逃げると、
「ちこちこちこちこちこちこ……」
と追いかけてきて、膝から肩まで登ってきます。

かわえ~~~~~~~~~(T_T)

高いところの棒に乗せようとすると、喜んで翼を広げるんだけど、自分で飛び移ろうとして失敗……ということが昨日から何度か(^^ゞ
翼は生えてきてるんだけど、まだ生えそろってないんで、コントロールが悪いみたいですね(^^ゞ

でも可愛いよ~~~~~~~~ん(>_<)

今日は朝から、首と体を上下に振りながら、ぴょろぴょろ歌ってました。

彼にとっては、この家が、「快」になってきたのかな~……と。
嬉しく思っている次第です。
えへへ~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりちゃん1968

Author:のりちゃん1968
大阪生まれ、大阪育ちのおばちゃんです。
40の大台を超えて、ますますおばちゃんに磨きがかかってます。

HP:http://www.norichan.jp/
Mail:norichan★norichan.jp
(★を@に替えてください)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
